私なりの五輪の楽しみ方。
元々
スポーツ観戦が好きなので、
普段
お目に掛かれない、
スポーツを見るのが楽しみです。
ただ
最近は、メダルが取れそうな競技しか
放映しなくなったのが残念です。
ここは、
均一に放映するNHKに期待します。

楽しみなスポーツ
1,お約束のサッカー(男女共に)
  これは、
  どのような入り方なのか
  どのスペースを使いながら、
        相手ゴールに、侵入していくのか。
  ポイントとなるブロックを
        どこで作って、奪うのか
  その後、どれくらいの速さで
         相手ゴールに迫れるのか。
  かな。
  W杯じゃないので、相手の出方が良く解らないため
  A代表と同じコンセプトなんかな?
        って、見方も面白い。

2,メダルでは無く、その他の競技
         例:陸上始め、ホッケー、ハンドボール、カヌー
               いろいろ。
  世界のTOP選手と、日本人との差も見たい。
  シロート風に
        どこが違うのか・・・?
         解らないなりに見るのが好きです。
  もしや
  ここがポイントかな?とか。
  成績ではない。
       出場して挑戦するところが見たいんじゃ。
        ダイジェストでも見たい。

 3、期待された競技
         これはもうお約束なので、
         時間が合えば見ようかな。
         探さなくとも、何処かでやっとるだろう。
         柔道、卓球、レスリング
         ここは、メダルも良いが、全員均等に
         出して欲しい。
         
4、見るかな?
        おそらく一番?人気のバスケ、バレー
         特に男子バスケは1勝して欲しかった
         りして。
        

スポーツの祭典ですからね。
あとは放映次第ってことで。