アジアカップは
ベスト8が出そろってます。

どこも突出したチームは無いかな。
ただ予選から、ベスト8までの
内容を(ダイジェスト)ながら見る限り
強いと思うのは

イラン
攻守ともに、フィジカル、足元の強さ
決定力が高いな。という印象

その他として

オーストラリア
大会を通して
今一つ精彩を欠いてる
と思うのは、私だけだろうか。
インドネシア戦は点差程の差は無いと思っていた。


韓国
伝統の粘り勝ちを収めたが、日本同様
DFラインと中盤の連携が、1つ
合ってないように、見えるのは気のせいだろうか。
がっつり見たわけではないので・・・・
チグハグな感じが、見受けられる。

そして日本。
見た通り。
もう少し連携の精度がUPすると思っていたが
もう1つかな。
BEST8から
どのようなメンバー構成だろうか。
中2日はキツイ。

鈴木はレベル的に限界にきているが、
昔の川口のように我慢して、
育成のつもりで使い切るのか。
よくわかりません。
身体能力は抜群に高いので、
PK要員だと思っていた。

てっきり決勝Tからは
前川と思っていたので意外だった。


日本の相手はイラン。
面白い試合になるだろうな。
イラクより強くて、
精度が高いイメージがある。


日本は、アジア仕様の戦い方を
身に着けたようなので、
今後の試合に期待です。