大河ドラマ
鎌倉殿の13人

歴史にも!
弱いわたくし
色々調べてみた。

そもそも、小田原北条と同じ家系と
思ってた時点で、アウトだが(笑)
無知露呈中。

さて本題
源頼朝が死んでから、
尼将軍
北条政子が実権を握っていた!
されるが!
実際は
北条関係者13人で、
合議の上、
決めていた結果だった。

だから
この題名だった。
知らんかったのは、
きっと私だけかと。(笑)

ちなみに
平家も、栄えたのは
ほんの
10数年?という、短命。
やはり
大河ドラマ
平清盛を見ておくんだったな。

今回の
以仁王(もちひと)の乱と
頼政の件。
かなりの時間をかけて、
予習してたら、ほんの
2~3分だったわ!(笑)
勘が鈍い。
例えるなら
おもっくそ
テスト勉強してたところ
1問しか出なかったレベル。(笑)

徐々に知っていこうかな。
なんせ
この時代は、
登場人物が多いので。