昨夜
人を助けず、
反射的に避けてしまった。

帰宅時
駅の階段を上ってたら、
ふと
気がついたら、
目の前に、階段を下ってた
若い女性が、段差を踏み外し、
転けてきた。
目の前に女性の顔。
はっと
思った瞬間。
避けてもーた。

その後、女性(若い)
見事な、でんぐり返し2回転。

避けた時、私
避けてもーた。と声を発信。
周囲も、あーっの声。

その後、一応助けには、行きましたが、
恥ずかしそーに、
大丈夫です!
の連発。
どーやら怪我は、なさそうで、よかった。
私も
反射的に避けてごめんなさい。
一応謝ったけど、
なんとなく気が重たい。

うーん
体が勝手に、避けてしまうんですな。
助けずに。(笑)

因みに
その女性は、とっても美人だった。
しかもスカートです。
転倒2回転中は、想像通り。
私は、それどころでは無かったけどね。