ターンの基本は? | スキー上達☆4つの魔法 SKI4MAGIC(スキー・フォー・マジック)

スキー上達☆4つの魔法 SKI4MAGIC(スキー・フォー・マジック)

日本&オーストリアのトップスキーヤーに学んだスキー上達方法を大公開!上達のポイントはたった「4つ」の体の動き!スキー上達のコツをあなたに! 
スキー学校の常勤教師として、のべ3,000人以上の上達をお手伝い!「気管支ぜんそく」のハンデで全日本技術選を目指す!

★ ターンの基本は



      「まげる」「のばす」のくりかえし


 「足首」「ひざ」を 「まげる」「のばす」





 ターンの前半は「のばす」動きでスキーを斜面の下に向け、

 スキーが斜面のまっすぐ下(フォールライン)に向いたら、

 ターンの後半は「まげる」動きでターンしていきます。


 このように、「まげる」「のばす」をくりかえすことで、
 「カンタン」に「ターン」ができます。




「まげる」「のばす」の

くりかえしで「ターン」をする