今日は指導員研修会で箱館山へ

前日まで雪が無くその上落雷で急遽スキー場が休場していたので本当に研修会が開催されるのかどうか不安でしたがスキー場に行ってみると・・・





積雪は大丈夫!

天気も晴れ!


研修は2日間。

今回の講師は今まで何度も講習を受けさせていただいたことがあるY先生。

1日目の今日は低速種目中心。

午前中は「プルーク」と「横滑り」しかやってないし、、、

午後はやっと「基礎パラ」を滑ったが、最近は「切れる滑り」を目指して練習してたから

板がずらせない!!

講師曰く

「ターンの前半はずらせているが、後半エッジを立てすぎ!」

と複数回指摘された。

教程内容については明日もあるのでその時に詳しく。

一言で言うと、とにかく「カカト」で踏めと。

今年は自分の中でもカカトを意識してたから研修が頭に入りやすい。

明日は中、高速も練習できるだろうからやる気満々なんだけど

数年に一度の寒波が来てるらしく果たしてゴンドラは動くのか??

ちょっと不安デス。

ランキング参加中です。
ポチッとダウンコレ押していただくとランキングがUPします。ランクアップすると励みになるのでぜひ押してやってください!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村