今日も起きると・・・晴天!

慌てて娘を起こして9時ゴロびわバレに向かうが、なんとなく様子がおかしい。

R161のびわバレ入口の交差点で信号待ちしていると、まだ9時過ぎなのに何台も車が出てくる。

料金所に行くが、係員何も言わずに「どうぞ~」って入れてくれた。

「なんだ・・気のせいか!?」

入った駐車場は12番。

巡回バスに乗るためバス停に行こうとしたら駐車場の係りのおっちゃんに話しかけられた。

「今日は強風でさっきまでロープウエイ止まってましたんや。その影響で今ロープウエイ乗り場は大混雑してます。 
もう少ししたらバス来ると思うけど乗り場で少し待たされるのは勘弁してや」だって。

せっかく来たので娘といろいろゲームやりながらバスを待つが、20分しても来ない。

係りのおっちゃんに状況を聞きに行こうとした時、場内放送が。

『強風により現在ロープウエイは減速運転中です。いまからロープウエイお待ちいただいても1時間はかかります。ご了承ください。

なお、そういう状況ですので現在巡回バスの運転を見合わせております。

お車でお待ちください』


それ聞いて他府県ナンバーの何人かがロープウエイ乗り場に向かって歩き出すが、オイラはそんな根性もなく・・・

そのまま自宅に帰りました。

帰り道、駐車場料金所で新たに来る車は止められて行列になってた。

他府県からわざわざ来た人かわいそう・・・

びわバレってホント風に弱いスキー場です。


自宅で昼食取ってHP見ると・・・

「12:20分ロープウエイ通常運転に戻りました! 駐車場も再開』

と書いてあったので再度娘とびわバレへ。

ロープウエイ乗り場に行くと、あっけないぐらい空いてる!

ロープウエイ30人ぐらいで山上へ。

風も多少強い程度で全リフト動いていた。

今日も娘は緩斜面ではクラウチング。直カリに飽きるとコブ斜面へ、の繰り返し。

3時間ほど滑って今日の練習は終了。


自宅に帰ると・・・

現在の娘の板は2シーズン前に購入した90cmの短い板。

ちと短いので昨日入札に参加したヤフオクより落札のお知らせが。

購入したのは↓これ


よくスキー場のレンタルで見かけるサロモンの110cmの板です。


当方入札で入れた上限(¥4,600-)で落札。

もう一回ライバルが入札してたらオイラには落ちなかった。汗


年明け届いたらチューンナップしてやんなきゃ。

今の板は滑走面が安物でホットワクシングすると一部が溶けた代物・・・

ゲレンデで滑っていても3時間もすると滑走面に雪が付いてしまう。

今度の板はきっちりワクシングすれば今よりは走るでしょう。

早く娘に履かせて慣れささなきゃ得意げ


ランキング参加中です。
ポチッとダウンコレ押していただくとランキングがUPします。ランクアップすると励みになるのでぜひ押してやってください!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村