うちの会社12月決算なんでこの時期は何かと忙しい。
昨日積み残した仕事山積みで今日はサービス出勤。
リーマン中間管理職は辛い

とはいえ…今日は休日。
出社前にディーラーに寄りました。
先日納車されたインプレッサの軽いクレームです。
ハンドルにオーディオとアイサイトのリモコンスイッチが付いてるんだけど片側のスイッチが少し浮いてる。
チリが合ってない程度なんだけど、毎日触る所だし、ケーブルが噛みこまれてたら断線するから念のため。
ハンドルばらして点検してもらったところ…
ケーブルは噛んでなくて、キッチリ取付されてました。
ただの樹脂部品の誤差だと。
頭のなかでは(部品交換?)と思ったけど、サービスの若いお兄さんは
「まあ操作上問題ないしこんなもんですよ」
だって。
トヨタやマツダだと少しでも異常を指摘したらすぐ「交換しましょうか?」ってディーラー側から言ってきたのに

スバル車は細かい品質が低いから「スバル品質」って嫌味たっぷりに呼ばれてるって友達のスバリストから聞かされてたけど…
今日は担当営業さん接客中で忙しそうだったから帰ってきたけど一ヶ月点検の時に営業さんと交渉してみます。
インプレッサのインプレをば少し書いてみます。
今までミニバン乗ってたからかかもしれないけどとにかくキビキビ走ります。
アクセル踏むと水平対抗らしい音もするし。
アイサイトも想像以上に優秀だし。
適度にスポーティで、それでいて運転しやすくて今のところ満足してます。
わずか二週間でキシミ音がではじめたことと、アイドリングストップ後のエンジン始動時に車体が震えるぐらい大きな振動がくること。
車内の防音能力が低いことなど不満を言い出したら結構あるけど、安く買えたから良しとしよう。
それよりそろそろスキー関係の装備揃えなきゃマズイや。
ルーフBOXは今までの赤いヤツ移植するとしてもベース買わなきゃ。
スタッドレス何にしようかなぁ。
あー
まだ金が必要だ。
早くエコカー補助金来ないかな⁈
ランキング参加中です。
ポチッと
コレ押していただくとランキングがUPします。ランクアップすると励みになるのでぜひ押してやってください!にほんブログ村
iPhoneからの投稿