SUPER☆GiRLS LIVE 2015 5th Anniversary TOUR 大阪昼公演 | たな~かの GEM メモ(SUPER☆GiRLS 等 iDOL Street含むw)

SUPER☆GiRLS LIVE 2015 5th Anniversary TOUR ~SUPER☆CASTLE~


2015年5月5日 (火・祝)

会場:大阪サンケイホールブリーゼ

Vol.1 開場 12:30 / 開演 13:00


座席:N列6番


---------------------------------------------------------

影ナレ:たそ

衣装:超絶カラーのキラキラ衣装


赤い情熱

花道!!ア~ンビシャス

絶対自分前進宣言!

キラ・ピュア・POWER!


MC:自己紹介


初恋☆ラビリンス(渡邉幸、浅川、内村)

THE ロッキュYOU★~キミがくれた証~(荒井・田中・溝手)

純情シンデレラ(宮崎・勝田・前島)

EXIT(志村・渡邊にょす・溝手)


MC

衣装:超絶カラーのふわっとしたスカート



飛行機雲、いつか

星屑ラブソング
1,000,000☆スマイル


MC

衣装:ハイタッチ風の短パン

MAX!乙女心

がんばって 青春

BELIEVER

南風パヤパヤ(ショートVer.)

プリプリ♥SUMMERキッス(ショートVer.)

PAN-PAKA-PAN !(ショートVer.)

常夏ハイタッチ(ショートVer.)

アッハッハ!~超絶爆笑音頭~(Dメロからの超ショートVer.)

EveryBody JUMP!!


アンコール

衣装:今回のライブTシャツ


ギラギラRevolution

Be with you


S☆Dさんのツイートより

(記憶と順番が違ってたので修正済)


衣装は1/10(行ってないけど・・・)と同じ物

---------------------------------------------------------


元々行くつもりは無かったが予定していたスキーの天気が悪そうなのとGEMのミニライブもあり急遽行くことになりチケット売買サイトで購入


思ったより狭い会場でNHKホールのあとでは14列目でも個々の顔を判別出来て充分近い


今回は6/20に必要な鍵を4つ探すよう国王様から12人のプリンセスに要請されるという設定

MC毎に国王様よりお言葉がある


大阪ということで「るか」のおかえりなさい祭?が行われ、赤いサイリウムが配られ1曲目の赤い情熱時に会場が赤に染まったクラッカー

スパガでは今のところ一応るか推しなのでアップ


ユニットコーナーでは久々に「ロッキュー」が!

りーぬ抜きで3人なのはちょっと淋しいけど懐かしい。


という事で次は「笑顔がポロリ」か!?と思ったけど違いました・・・

久々に「あみた」のリコーダーを見たかったwww


となると次は何だ?と思ってたらEXITるかは2回目の登場、さすが大阪(関係ないかw)

るか姫の体力が心配!と国王様も言ってましたw

後半はたたみかけるように夏曲オンパレードで盛り上げる!!

ショートバージョンがいくつかあったのが惜しいところ



アンコールに映像は無くメンバーの声に合わせてコール

前島→

幸梅→

田中→月9の宣伝

勝田→勝目が一番

溝手→あんこーるかちゃん

の5人だったような?


大阪で、ごっちゃんがいないのは残念ですが盛り上がりましたアップ

(関東ほど集客力がないのは少し残念)



その後GEMのミニライブ を観に移動

夜も当券で入るか迷ったけど2階になるのとGEMの余韻で帰りたかったので帰宅。。。


パシフィコ以来スパガ単独は見る気が起きなかったけど、ごっちゃんの卒業公演とNHKホールを経てスパガの良さを再確認音譜

やっと「りーぬ」がいなくても割り切って楽しめるようになってきたのかな!?

更にGEMでは味わえない大きい会場での華やかさも良いですね合格


6/20(土)は午前中仕事なので夜公演に是非行きたいと思います。

(土曜に休暇は取りにくいのです)

4月5月とGEMの為に土曜に休みを取ってるのでボーナスに響くと嫌なので、6月は土曜に休みは取りません汗