蔵王 冬冴 純米吟醸 しぼりたて原酒 | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します

 「蔵王 冬冴 純米吟醸 しぼりたて原酒」
 蔵王酒造 宮城県白石市
 入手先:埼玉県川口市小谷場512−3 小宮酒店小谷場店

 



 以前、この銘柄の特別純米酒を紹介した。
蔵王 特別純米酒

 これは、その冬季限定版。

 

 「しぼりたて原酒」というラベルを見れば、日本酒に親しんでいる方なら想像はつくだろう。もともとの味に、麹の後味が残る。
 ということで、あまりあっさりした料理、たとえば白身のお刺身とかではお酒のほうが勝ってしまう。
 試した中では、煮物(若竹煮とか近目鯛の煮付とか)がいい感じだった。

 なお、封を切った後は「しぼりたて」の風味が日を追って減っていく気がしたので、冷蔵していても早めに飲み切りたい。
 


関連するスキー場パンフレット記事
 みやぎ蔵王セントメリー 2013 折り方も内容もなかなか
 蔵王猿倉 2014 マニア受けしそう?
 みやぎ蔵王七ヶ宿 2014 メルヘンチック
 蔵王 2015 流行りの波にのる
 宮城蔵王すみかわスノーパーク 2019 やる気は感じられる
 みやぎ蔵王セントメリー 2019 表紙は地味に見えるけど