冬スポ!!2023 @さいたまスーパーアリーナ 11/10-12 | 全日本スキー場パンフレット原色図鑑

全日本スキー場パンフレット原色図鑑

                                   日本全国のスキー場パンフレットを紹介します

 

 例年、冬スポ!!は幕張よりさいたまのほうがスキー場の出展が多いので、こちらのほうが楽しみ。

 ということで、早速、さいたまスーパーアリーナに行ってみました。

 

 幕張メッセの記事でも書きましたが、今年は昨年あったような「事前登録」はいらなくなりました。

 

 入口の脇にはこのような立派なビルボードがどーんと置かれています。

 

 

会場の見取り図を載せておきます。

 

 さいたまスーパーアリーナの展示が、展示スペースと品数において、他会場に比べ、一番バランスが取れていると思います。

 

 さて、私のお目当てである「スキー場PRコーナー」での出展スキー場は以下の通り。

 

夏油高原
パラダ
八千穂高原
戸隠
小谷村(栂池・白馬乗鞍・白馬コルチナ)   
野沢温泉
湯沢町
星野リゾート(アルツ+猫魔)
日本スキー場開発(岩岳他)
白馬五竜+47
丸沼高原
尾瀬戸倉
会津高原(たかつえ他)
福島県
沼尻
グランデコ(en resort)
たんばら
スマイルリゾート(舞子高原他)
ARAI
石打丸山
上越国際+岩原
ハンターマウンテン+マウントジーンズ
高峰マウンテンリゾート(旧アサマ2000)
戸狩温泉
黒姫高原
斑尾高原
草津温泉
ロマンスの神様(旧木島平)
 このような出展状況でした。
 

 
 さて、昨年なかったのが、「イベントステージ」。
 コロナ前の開催では結構こじんまりとした場所だったのですが、今回はそれなりに広い場所で、ライティングやPAなどもバッチリのように見えます。

 
 ここで、土曜日はイメージキャラクターである工藤美咲さん、日曜日は広瀬香美さん×Night Tempoのイベントが行われるとのこと。

 
 これも楽しめそうですので、お時間のある方はぜひ!