SKI STARS NAGANO・23-24シーズンイン報告【加藤聖五:アルペン】 | “SANブログ”

“SANブログ”

長野県スキー連盟の活動をUPしています!!

■シーズン目標
ワールドカップランキング25位以内
ヨーロッパカップ表彰台、ランキングTOP7

■報告
23-24 シーズンスタートは南米のチリからスタートしました。
そこでは、基本練習と高速系技術再構築、レース出場といった目的で遠征に行ってきました。
今シーズンは雪が少なく、遠征序盤は練習環境があまり良くありませんでしたが、遠征中盤からは降雪もあり、非常に良いトレーニングができました。レースは残念ながら悪天候のため中止となりましたが、自分のやりたかったトレーニングはでき、収穫は沢山ありました。
ヨーロッパに戻ってきて、ワールドカップ開幕戦の準備をオーストリアの氷河で行いました。秋の氷河、天候が落ち着かない日々が続き、まともにトレーニングをさせてもらえませんでしたが、その中でもワールドカップ開幕戦までにやれることをチームのスタッフと話し合い、1番雪質の良い最適なトレーニング場所、コースを選んでもらい良いトレーニングすることができました。
ワールドカップ開幕戦は、自分の5人前くらいで強風のためレースが中断してしまい、レースキャンセルとなりました。毎年開幕戦のあるオーストリアのSOLDENは自分にとって相性が良いコースだったのでとても残念でしたが、正直フェアなレースではなかったので、FISは正しい判断だったと思います。
今シーズンはスラロームのワールドカップにも挑戦していきます。
スイスでスラローム開幕戦出場を懸けたタイムレースを行い、勝利し出場権を獲得しました。
スラロームの開幕戦はオーストリアのGURGLで行われましたが、荒れたコースにうまく合わせることができずにコースアウトに終わりました。
大回転、回転共に、トレーニングでのフィーリング、タイムが良いので、この好調を保ちつつ、次のワールドカップ、ヨーロッパカップで結果を残します。
皆さんに良い報告できるように23-24 シーズンも頑張ります。
応援よろしくお願いします。

詳細はSKI STARS NAGANO WEBで