めざせ世界一のごはん | ゚.+。銀玉の記憶・+。

゚.+。銀玉の記憶・+。

「私はネネー・アントワネット、クソ台をクソ台と呼んで何が悪いの」

いたるところで、コロナ禍での経済的なダメージは大きい

あちこちで店じまいのニュースや店舗の縮小、行ってみたら閉店の貼り紙とかテナント募集など


そんな中でも頑張っているっぽい?飲食店に入り定食とか(うろ覚え)食べてたら

次の日からアルバイトすることになった

お店の人がワンオペで、たまたま客も私一人で、コロナ禍の制限が解除されて今度は雇わなくちゃいけない大変だ、とか(うろ覚え)そんな会話からだった

賄いありで食費が浮くという単純な理由でまあまあ続いている


私が働くからには大繁盛させたいのだが、これが大変難しい

これまで私が経験したことから学んで生かす、マネしてやってみて、考えて変えてみて、とにかく「その場に合わせた全力」を心がけている


さて、本業の退勤後に飲食店なので

当然ですが仕事してからパチンコ打ちに行くという機会は減る

一人客がパチンコ動画を見ながら食べている、客同士の会話でパチンコ収支の話など、気になるシチュエーションはあるのだが、今は20年以上ぶりの「いらっしゃいませ」が楽しくて仕方ない

こないだ本業が週5のバイト週6出勤でちょっとびっくりした