お引越し♪  seesaaブログ→Amebaブログ | Idea Note by 専業経理人ヒデ

Idea Note by 専業経理人ヒデ

豊かな「知識」と柔軟な「行動力」をバランスよく身に付けた「会計人」という「ビジネスパーソン」の育成活動を行う専業経理人ヒデのブログ

新居(?)に引っ越ししてきましたヒデと申しますm(_ _)m

もともとseesaaブログ(「専業経理人ヒデ」のブログ)で、経理人の日常に関するネタを書いていましたが、圧倒的にAmebaユーザーの友人が多かったので、移り住み始めました♪

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


さて、ここで再び、僕がこのブログで目指していることを簡単にご紹介いたします!

目標: 「知識×実務」が備わった「会計人」の育成

理由: ・双方備わった会計人が少ない現状
          ↓
    ・会計は、知識(勉強)だけでは役立たない、実務(経理財務)だけでは幅が広がらない
          ↓
    ・「知識×実務」の備わる「会計人」が世の中の役に立つシーンが数多く存在する
          ↓
    そのような「会計人」を育成することで社会貢献に繋がる

手段: ・必要基礎知識、きっかけの提供
    ・実務事例のご紹介(自身の体験談や他者事例を踏まえ)
    ・「知識×実務」の有機的関係の解説

上記のようなスタンスを心がけて、「わかりやすく」かつ「楽しく」お伝えできればと思います♪