個別セッション

理想の結婚&

パートナーシップを💍🤍

 

現在ご提供サービス👇

 

 『個別セッションお申し込みフォーム』年間100人とデート♡婚活/パートナーシップコンサルタントさきです💐 ✔︎婚活を今年こそ 上手くいかせたい! ✔︎自分だけで婚活することに 限界を感じている …リンクameblo.jp

 

 

こんな方におすすめ💐

 

婚活をぐいぐい上手くいかせたい!

 

スピード婚めざして今度こそ!

 

今の彼と結婚したい!

 

彼から史上最高に愛されたい!

 

心から満たされて安心感いっぱいの

 パートナーシップを築きたい

 

お待ちしております🥰

 

 

年間100人とデート♡ 

ずっと続く幸せな結婚を叶える

マリッジコンサルタントさきです💐

 



お久しぶりです!

ご無沙汰しております💓

 

 

 

ずいぶん経ってからの

ご報告になりますが

 

先日、無事結婚式披露宴を

執り行うことができました✨


 

プレ花日記を楽しみにしてくださっていた方

おめでとうのメッセージをくださった皆さん

ありがとうございました🥰

 

 








 

結婚式を終えた

今の率直な気持ちは

 

とってもとっても

幸せでした。

 

 

間違いなく

人生で一番幸せな1日だったなぁと

思います。

 

 

 



参列してくださった皆さん

 

おめでとうのメッセージをいろんな形で

届けてくださったくださった皆さん

 

遠方から駆けつけてくれた家族のみんな

 

「良い結婚式になりますように!」って

願っていてくれてた皆さん

 

たくさんの方に

ありがとうを伝えたいです💐

 

 

 

たくさんの人に支えられて

愛を与えてもらったからこそ

あの日を迎えられました。

 

 

 

 






 

 

 

挙式では

母に最後の身支度として

ヴェールを下ろしてもらって


父と一緒にヴァージンロードを歩きました。

 


 

 

ヴァージンロードって

新婦のこれまでの

人生の軌跡を表しているそうです。



 

チャペルの扉が開く瞬間は

花嫁がお母さんのおなかの中から

誕生する瞬間を

 

そしてヴァージンロードを歩く一歩一歩は

父母から守られながら成長する

花嫁のこれまでの人生を

表現しているのだそう。

 



 

父や母は

その一つひとつをかみしめるように

丁寧に丁寧に

私を見送ってくれました。


 



 

 

そんな時

私はというと

終始、笑顔で。

 

 

 

前日までは

「絶対に泣いちゃう!」と

思っていたシーンなのに


満面の笑顔な自分が

ちょっと可笑しかったのだけど



 

ヴァージンロードの先で

こちらを見守ってくれている

旦那くんのところまで歩いていけるのが

嬉しくて嬉しくて。

 

大好きなみんなが参列者として

会場に集まってくれていることが

嬉しくて嬉しくて。

 

 

終始笑顔の

私らしい挙式になりました。

 

 


(ね、すんごい笑顔でしょ🫢笑)




 

でも後になって

ムービーを見返して

 

父母が後ろで

嬉しそうな、でもどこか寂しそうな

それでいてあたたかな目で

私を見守ってくれている姿を見た時



 

きっと父母の目には

生まれてからこれまでの

私の成長していく姿が

きっとウェディングドレス姿の私に

重なって見えていたんだろうなと思い

 


私がこれまでもあの時も

無邪気に幸せに

たくさん笑っていられたのは


この2人の愛に守られて

きたからなんだよなぁって

改めて感謝が込み上げてきました。






 

 

 

 

肝心の誓いのキスは

旦那くんがこの期に及んで恥ずかしがって

まさかのほっぺにチュー。笑

 

 

拍子抜けしましたが

それもまたいい思い出です😂💓

 

 

 

退場の時にはじめて

参列者のみんなの顔を見れた時には

 

うるうるした目で

こちらを見てくれている人がたくさんいて

 

こんなにも私の幸せを喜んで

大切に想ってくれている人がいるんだって

胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

その後の披露宴は

ケーキ入刀に

みんなとの写真撮影にと

あっという間にすぎていきました。

 

 






 

参列してくれたみんなと

直接会話できた時間は一瞬だったけど

 

それでも精一杯一人一人に

ありがとうを伝えたくて。

 

大切なみんなとの一瞬一瞬が

本当に愛おしく感じました。

 




 

ほっと一息ついたタイミングで

高砂から会場を見渡した時

 

その会場にいる一人一人が

私や旦那くんの人生に

深く関わってくれた人ばかりで


 

誰かが欠けてしまったら

今の私たちはいないってくらい

人生で出会うべくして出会ってくれた方々で


 

そんな大好きなみんなが

自分たちのために

こうして集まってくれている風景が


 

奇跡のようで

夢のようでした🥹💓

 

 



 

👆私の恩師である師匠えつこさん

大好きなゆかいな仲間たちもきてくれました💓


 



そうして迎えた中座のタイミング。

 

なんと旦那くんから


サプライズで100本のバラの花束を

プレゼントしてもらいました🌹✨

 



 

ずーっと夢だった

100本のバラの花束。

 

「100%の愛」という意味が

込められているそう💓





 

 

結婚式準備

最後の数週間が本当に大変で...🤣笑

 

 

旦那くんとは

それなりに喧嘩もしたし

話し合いもしたし

たくさん感謝もしました。

 

 

雨ふって地固まるとはよく言ったもので

まさに結婚式を通して

2人でぶつかって乗り越えて

私たちの絆も深まったなぁと思います。

 

 

そんな旦那くんからの

想いがこもったサプライズは

最高に嬉しくて。

 

旦那くんを惚れ直した瞬間でした。

 

 

 

 



 


 

 

 

お色直しでは和装に。


金箔と刺繍がふんだんにあしらわれた

豪華な色打掛を選びました✨

 


ウェディングドレスでも和装でも

会場ですごく話題だった2つのブーケは

咲凜さとさんが束ねてくれたもの。



https://note.com/satoimoflower/n/n0e226be0857c?sub_rt=share_b

この記事うれしすぎました🥹💓




しかも...!!!



このブーケは

師匠とゆかいな仲間たち(お弟子仲間)が

あたたかいメッセージと共に

プレゼントしてくれたもの。

 

それを知った時は驚きと嬉しさとで

号泣でした...😭😭😭✨✨





たくさんの人の

おめでとうのメッセージがこもったブーケ。


こんなにあたたかで素敵なブーケを

持たせてもらえた私は

間違いなくこの日

世界でいちばん幸せな花嫁でした🥺💓



一人一人からのメッセージ

噛み締めるように

大切に読ませていただきました。


 

関わってくださった皆さん

改めてありがとうございました!!!💓








さとさんのブーケって

瑞々しくて

ダイナミックな動きなのに

一つ一つの花々は繊細で

大好きなんです。

 

 

だから

このブーケをすごくすごく

楽しみにしていて。

 (なんならこの日イチ楽しみで!)



 

ブーケを受け取った瞬間は

もう今日の結婚式は大成功!

と思うぐらいの感動でした🥹✨

 

 


ブーケを持つと

自然と優しい表情になって

動きも柔らかく優雅になって

なんだか自信が湧いてきて。

 

 

 

手に持った時の

あのずっしりとした

でも安心する心地よい重さと

ふわっと香る花々の甘い匂い

 

1か月たった今でも

思い出すとにやけちゃうくらい


私にとって

最高に嬉しくて幸せで

素敵なブーケでした。

 




 

 

 

最後は両親への手紙を読みました。

 

 

 

いっぱいいっぱい感謝を込めて

一言一言丁寧に伝えました。

 

やっぱり泣けてきてしまって

言葉に詰まりながらも

最後まで手紙を読みました。

 

 

 

ありがとうっていう言葉が

なんだか薄っぺらく感じてしまうぐらい

感謝の気持ちと大好きな気持ちが溢れてきて。

 

 

 

と、それと同時に鼻水も溢れてきて...笑

 

最後の方は

涙を拭こうと隣でスタンバイしてくれてる

旦那くんからハンカチを奪い取り

 

自分で鼻水をふきふき

手紙を読みました。

 

(こういうところが

 私が男っぽいと言われる所以...笑)

 

 

 




 

 

 

私は愛を受け取るのが

本当にへたっぴで。



 

親からだって

友達からだって

仲間からだって

 

たくさんたくさん

愛をもらっていたのに

 


「そんなの嘘でしょ」

「どうせ私のことなんて」

 


って

愛を受け取り拒否することが

たくさんありました。

 



 


どうせ離れていっちゃうなら?

もらった愛がもしハリボテだったら?

 



相手のことを好きであればあるほど

嫌われて離れていってしまうのが

こわくなって



与えてくれた愛を

受け取ろうとしませんでした。

 

 




とにかく


臆病で弱くて傷つきやすいくせに

頑固で強がりで不器用


それが私です。







そんな私も


心のことを勉強するようになって

心許せる師匠やえつこさんや

大好きな仲間に出会って


旦那くんと出会って


みんなから

たくさん愛してもらったことで


ゆっくりゆっくり

愛を受け取れるようになりました。


 


 

 

そしてこの結婚式では


たくさんの「おめでとう」と共に

溢れるほどの大きな愛に包まれて。

 

 




愛を頑なに受け取らないようにしてきた

臆病な過去の私が滑稽に感じちゃうほど

 

素直にみんなからの

いっぱいの愛を

受け取れている私がいました。



みんなの愛に包まれているあの時間は


あたたかくて心地よくて晴れやかで


油断するとすぐ涙が出てきちゃうくらい

幸せそのものでした。

 




そして


愛を与えてもらった分だけ

今度は私がたくさん愛していくんだって


なんだか自分が心なしか

ひとまわり大きく強くなった気がしました。




 

 

 

結婚式を終えてみて思うのは

 

結婚式をしたからこそ

味わえた感情や

見えた景色や

得られた幸せがあったということ。

 

 

 

たとえ結婚式をしなかったとしても

幸せであることには

変わりなかったと思うけれど

 

あの日見た大切な人達の笑顔や

「おめでとう」の祝福の声

 

「ありがとう」や「大好き」「大切」

を伝えあう瞬間

 

それをかけがえのない最愛の人たちと

同じ時間を共有できた経験


私にとっては特別でした。



 

 

なにより


旦那くんと結婚できたこと

家族になれたこと


これから先の人生も

一緒に歩んでいけること




それを改めて実感して

喜びと幸せを嚙み締めた

 

そんな

最高な1日でした。





👆家に帰宅後

ヘロヘロだけどハイテンションなふたり😂

 


 

 

ちょっとずつ

結婚式についてまた書いていくので

また読んでくださいね💗

 

 

 

 

応援しています。

 

 


 

 

 

 

 

セッション募集中💓

ずっと愛され続ける幸せな結婚を叶えるには

こちらの個別セッションがおすすめです!

 『個別セッションお申し込みフォーム』年間100人とデート♡婚活/パートナーシップコンサルタントさきです💐 ✔︎婚活を今年こそ 上手くいかせたい! ✔︎自分だけで婚活することに 限界を感じている …リンクameblo.jp

 

 

 

Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/

 

フォロー大歓迎です👇💓

 


 


\Instagramはこちらから/