brand new day -9ページ目

引き脚練。その7。(初ヤビツ)


先日、23日(祝)に関東屈指のヒルクラスポット「ヤビツ峠」に

チームのみんなと行ってきました自転車


朝7時30分に、菜の花台駐車場に集合。



brand new day


といいつつも、渋滞でついたのは8時くらいになってしまったあせる


ここヤビツ峠は、ヒルクライム好きドMローディの聖地です。


この日も沢山のクライマーが走っていました。


チームの参加は15名。


スタート地点(コンビニ)まで下って、それぞれの脚力に合わせてスタートしました。


僕は、ちょうど中間くらい。


初なので、とにかく上るしかない。。


車で駐車場まで行って思ったのが、序盤がヤバイ。

序盤の激坂区間でどれだけ脚を残すかがポイントかと。


そして、、激坂区間に。


やはり激坂でした汗


出来る限り、踏まないように意識したけど駄目でした。

ここを通過するので大分使った。


この後は、緩斜面がしばらく続きます。

師匠いわく、序盤で脚を残して、この緩斜面でスピードを上げる!

のがポイントみたいです。

う~ん。

むずかしい。


そして、ヒーコラヒーコラとゴール!!



brand new day


39分でした。


速い人は30分くらいで上ってしまう。


次元がちがうなあせる


もっとテクニックを磨こう!

精進しよう!


と、この日も良い刺激入りました。パンチ!


このあと、2本目を上って終了。

2本目は色々と確認しながらゆっくり上りました。


ヒルクライムって奥深い。


地道にがんばるしかない。


次回は35分切り!?

引き脚練。その6。(蕎麦付き)

今日は5日ぶりに自転車に乗った。


てか乗れた。


先週は仕事が忙しくて、全然乗れずあせる


で、会社の後輩に使わなくなったローラー台を

あげる約束をしていたので、渡しがてら荒川大宮運動場から物見山へニコニコ



brand new day


今日も恒例の引き脚練っス。


後輩はまだ自転車を始めたばかりなので、

僕もゆっくり走ってペダリングの確認をしました。自転車


腹筋のみ、前腿のみなど色々試しました。


そんなことを意識しながら走っていると、夢中になってしまい

スピードが上がって気付くと後輩がちぎれてます(笑)


スマン汗


↓物見山の上りで頑張る後輩。
brand new day

僕なりに乗り方など教えつつ、楽しく練習しました。音譜


そして、物見山頂上にある手打ち蕎麦屋「日の出家」へ割り箸



brand new day

そば定食、850円です。ニコニコ


brand new day

美味かった~!!

超お勧めですチョキ


この冬は物見山で練習して、暖かい蕎麦を食べて帰る。。


なんて幸せなことでしょう(笑)


自転車って付加価値が大きい。


また今日も新しい自転車ライフと出会いました。ニコニコ

引き脚練。その5。(激坂付き)

今日はBeachな番長、mikacoさんのお誘いで、Nicole EuroCycleの

SUNDAY RIDE SPECIAL~青梅・飯能エリア編~に参加させていただきました。ニコニコ


http://www.nicole-eurocycle.co.jp/


内容は、6つの峠を越えるハードなものです汗


総勢10名が参加。

Beachからは、abさん、mikacoさん、僕の3人。


ざっくりな行程は、

山王峠 → 仁田山峠 → 山伏峠 → 正丸峠 → 天目指峠 → 小沢峠


80kmです。


brand new day


NicoleさんのHPからお借りしましたが、たぶん実際の順番は違うと思います。


上ることに必死でよく覚えてません。


サーセン。m(_ _ )m


でも、天目指峠が一番きつかったことは覚えてます。

たしか、3つ目の峠だった気が。。。


brand new day

もう何パーあるか分からないくらい激坂

気持ちも折れる寸前ス。ガックリ


アップダウンを繰り返し、

そして今回のKOM、正丸峠へ。



brand new day


brand new day

遠くに、新宿やスカイツリーが見えます。


綺麗だった~音譜



そして、今回も課題である引き脚を意識しながら上ったけど、

激坂になるとそんなこと意識してらんないあせる


とにかく必死でしたガーン


まだまだ練習が足りないな~。


今回のコースは僕にはハードすぎ。


もっと鍛えないと、ただただ必死になるだけになってしまう。


これからまた都民の森と、まだいったことないヤビツで練習しよう!


Nicoleのみなさん、今日は本当に有難うございました!

また宜しくお願いします!



てか、うちの番長速かったな~自転車