10度目まして。白浜です。まりんです。🌊です。


2023年12月8日(金)

MeseMoa.ホールツアー 2023 イルミラクルFINAL

~Dear イルミイ From 9~in横浜アリーナ

にお邪魔してきました。


まずは完売おめでとうございます🎉
そして招待で来てくれた4人のお友達来てくれてありがとう


神出鬼没学園からは、全員が参戦しました。


あと100日でギャーギャー言ってたのが昨日のようで、気付いたら横浜アリーナにいました。




⬇⚠️ここからネタバレ⚠️⬇


いつでもどこでも何のイベントでも泣いてるで有名な白浜ですが、今回の泣き始めは…


銀河系クラシック



凄い冒頭。信じられないくらい冒頭。
もはや登場前から大号泣この上なし子状態。
この公演が始まったらもう残るは終わりだけって思っちゃったんですね。
さらにコールでメンバーの名前を呼んだらそれ以上に卒業を実感しちゃったんです。
この最後の公演中あと何回名前が呼べるのかなって。
もう前半戦からボロボロだったんだけど、泣いて笑ってを繰り返しながら見た公演でした。



1番泣いた曲は…

冥王星
シンドローム



にーちゃんの最後のソロ演目。
冥王星シンドロームは、にーちゃんの歌の強みが1番出ている曲だと思っていて、何回聞いても、何回でも感動します。
答えが見つからなくても回り続ける世界なら、あの一等星のようになるために、もう一度手を伸ばして、頑張ろう。頑張り続けよう。って後ろ向きな私を何度でも前向きにさせてくれた曲でした。



神出鬼没学園公式X(https://twitter.com/SKschool09)の方から横アリに向けてカウントダウン動画がありましたが、卒業した4人へのメッセージだけ載せておきます。


白服さんへ
踊り手になってくれて、白服になってくれて、アイドルになってくれてありがとう。
そしてMeseMoa.を作ってくれてありがとう。
MeseMoa.がいなかったら私は一生アイドルを推すことなく、オタクの人生を歩まなかったと思います。
私はイルミィになれて本当に幸せです。
白服さんに会いに行くことは叶いませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。

二番君へ
踊り手になってくれて、二番煎じになってくれて、アイドルになってくれてありがとう。
私がMeseMoa.を推すきっかけになったのは、ShadowKissの緑組でした。
二番君に直接会いに行くことは叶いませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。

フォーゲルさんへ
踊り手になってくれて、フォーゲルになってくれて、アイドルになってくれて、ありがとう。
私がMeseMoa.の中で1番長く推したメンバーはフォーゲルさんです。
みんなに愛されて、いつもゆるふわぁな笑顔で、個性なしなんてありえないくらい自分をしっかり持っていて、素敵な人だと思ってます。

にーちゃんへ
踊り手になってくれて、にーちゃんになってくれて、アイドルになってくれて、最推しでいてくれて、ありがとう。
たくさん幸せをくれてありがとう。
たくさんお話してくれてありがとう。
たくさん海って呼んでくれてありがとう。
たくさん思い出を一緒に作ってくれてありがとう。
好きで好きでまだ卒業が受け入れられなくて、でも少しづつ受け入れていきたいです。
これからもずっと好きでいさせてください。



人生で初めて推したアイドルがMeseMoa.でした。
9人でMeseMoa.?それとも5人でもMeseMoa.?
考え方は人それぞれだし、受け入れ方も人それぞれ
きっとこのブログを読んでくれているかもしれないイルミィさんの中でも思いに葛藤している人がいると思います。
焦らずゆっくり気持ちに整理をつけていきましょ。


卒業メンバーの幸せをオタクが願ったように、オタクの幸せを卒業メンバーが願っていましたね。
胸張って【幸せだ!】って言える、そんな生き方をしていきたいところです。
9色の光の海に出航した卒メンの未来が明るいものでありますように。
\\ヨーソロー!//
今日はここまで!!
ばいちゃばいちゃ👋