【パワプロ2016】栄冠ナインで悲報… | スケッチのゲーム攻略日記

スケッチのゲーム攻略日記

モンハン、マイクラ、パズドラをメインに、新しいゲームなどをプレイしていって皆の役に立つ情報を交えつつ楽しくプレイしていきます♪

お久しぶりです!

 

最近更新が途絶えていたのもワケがありまして…

 

充電全然してなくて、栄冠ナインめっちゃいいところでブチ切ってしまったのです…

 

知っている方もいるとは思いますが、栄冠ナインはリセマラを防ぐ目的で、ブチ切りすると能力が大幅にダウンして、戦績ポイントも減らされるペナルティを課された状態で前回のセーブ箇所からリスタートします。

 

何の思い入れもない代なら良かったのですが…

 

この代は本当に強くて、春全国制覇したまでは記事にしていますが、その後も夏全国ベスト4までかけあがりました。では、最後のセーブがどこだったかというと…

 

 

 

夏の県大会を制したところでした。

「なんだ、いいじゃん」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

しかし、想像してみてください。

弾道4パワーSその他Cの選手が弾道3パワーBになっている姿を…

スタミナSコントロールA総変化量10の選手がBBになっている姿を…

 

 

特にピッチャーの方に関してはマイライフをするつもりでした。

 

 

そんなこんなでこの事件以降一度も栄冠ナインを開いていません。

 

 

当然記事も書いていなかったのですが、以前書いた攻略記事が人気で、書いていないのにアクセス数は伸びていましたww

 

 

というわけで、反動でマイライフに打ち込みました。

 

その記事は明日投稿したいと思います。

 

暗い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。笑