※注意※
個人的な意見ばかりですが、、、
一応キャラ評価してみてます。笑
少しでも参考になれば嬉しいです。
キャラステータス、スキル詳細等は
個人ブログでは難しいので他の攻略サイトへ
お願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリン



プレミアムガチャ改正後の新キャラです。
アナと雪の女王は特に大人気だったので、
キャラも強いんだろうなぁ、、、( ゚д゚ )笑
と思ってキャラ詳細を見たら強かったです。
ヾ(o´∀`o)ノ

{F54EBA70-338A-45EA-B6A0-C7CBDDAECC29}






家族の思い出エルサ
{5E8D1150-D1EB-4DCE-83A4-193992A82ACE}


〜良い所〜

アイテムバブルを3つ割れる。

ツムを1投しないと、アイテムを
取ることが出来ないツムツムランドに
おいてアイテムバブルを割ることが
出来るのはかなり強いです。
1投を消費せずに、どこにあるアイテム
でも3つ取れる、、、( º言º)強い。


3ヶ所のツムバブルをエルサに変化。

ツムバブルを出現させる系スキルか、
ツムバブルを変化させる系スキルは、
一長一短だと思います。
エルサの場合だと、
変化前のツムバブルがエルサだった場合
効果が薄れてしまいます。
出現系は常に効率良くスキルの効果を
発揮できます。変化ではなく、
出現だったらもっと強かったですが
十分に強い効果です!


空バブルを割る。

動画を見た限りでは、3ヶ所のエルサに
変化したツムバブルの周りが
消えているように見えました。


〜イマイチな所〜

アイテムバブルを割ってしまう。

氷などを処理しようとして、
わざとボムを残している場合や、
計画的にアイテムを使おうとした時
いつも通りスキル連打をすると計画が
崩れるかもしれません。
スキル連打は常にやりたいので、
スキル発動タイミングは
少し難しいかなと思いました。


アイテムが無い場合良い所が1つ無くなる。



〜総合評価〜
スキルのエフェクトが綺麗でカッコ良い。
・:*+.(( °ω° ))/.:+
良い所が、多い、強い。
恐らく、スキル効果が3つ搭載されている
キャラは家族の思い出エルサが初めて?
かと思います。
ハードバブルや、バルーンバブルの
アイテムは取れるのか気になる所です。
( `・ω・) ウーム…
ハードバブルは、氷。
バルーンバブルは、緑色のゼリー。
の見た目のバブルです。
悪いところは気をつけてプレイしていれば、
何とかなるので強力なキャラだと思います!







家族の思い出アナ(使ってみた)
{FBCC7F84-D241-4F8A-A540-4E8CB7436892}

〜良い所〜

空バブルを全て割れる。

これは、私のブログで大絶賛のスキル。
コンボ数も稼ぎやすいですし、
何より他のキャラのスキルよりもバブルを
消す量が多いです。
空バブルが割れたらツムバブル同士を
妨害するバブルが減るので勝手に連鎖して
コンボ数も稼げる、quickボーナスも付く
というスキルです。



2ヶ所にアナが出現。

スキル回転率up。
これがあるだけで、
回転率が更に上がりました。
その為、スキル連打で急いでスキルを
使うというよりも、空バブルが
増えてきたら使って、スキル連打という
新しい戦術ができるようになりました。



〜イマイチな所〜

空バブルが無いと、
アナが2ヶ所に3つ出現するだけになる。

これをやってしまうと、勿体無いので
スキルの使い所には、注意です!
でもスキル連打もやらないと回転率が
かなり落ちます(;;´_ゝ`)


〜総合評価〜
ラプンツェルの上位互換になっていると
思います。強くなっています。
運要素が減るだけではなく、
自身を出現させるので使い易く、
スコアも伸ばしやすいです!
スキルで氷がどんどん盤面の奥へ
入っていくので処理にも困りにくく、
スキル発動のタイミングを気をつけて
プレイできると、アナのポテンシャルを
全て発揮してあげられると思います!
簡単に言うならば盤面にツムバブルが
いっぱいある状態でスキルを使うと
連鎖しやすく、スキル発動の判断が
しやすいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


使ってみました。
           ↓



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






(´-`).。oO(流石アナ雪やで、、、)
ツムツムランドの新キャラは、
大体2種類登場。
1種類目のキャラが強くて、
2種類目のキャラがそんなに強くない、
というイメージでしたがエルサと、
アナに関してはどちらも強いです。
キャラ評価を振り返ると
2種類共に強いのは、
オーロラ姫&マレフィセントの時
以来かと思います。