日傘とかリップクリームとか多機能バッグとか高見えTシャツとか、必須アイテムというと便利でオシャレなもののキャッチコピーになっている今日この頃。果たして5年後にも必須たり得るのかと思うのだけれど。ちなみに僕は、じゃろって何じゃろの「大げさ」の範疇が分かりません。某投稿動画の【ご報告】【重大発表】【閲覧注意】はいいんですか?テレビショッピングの「今だけ」「なな何と」「わぁすごーい」はどうなんですか?

 

 田舎暮らしでの必須アイテムは「草刈り機」。自分の敷地はもちろん、自治会の奉仕作業で必要だったりするから必須。

 最近の移住ブームで「こんなはずじゃ…」みたいな話はよく耳にするけれど、ゲームの森の中で暮らすのと現実が違うのは当然だわね。たまたま目にしたコメントで「田舎が良い所なら、若者がみんな都会に出ていく訳ねぇだろ」ってのを見て、そりゃそうだと頷いた次第。

 街じゃ不要の草刈り機を買い、たまの休みに自治会の奉仕作業に駆り出され、口うるさい年寄りに愛想を振りながらのご近所付き合い、刈った端から新芽が出てくる雑草と格闘し、少しでも明かりがあれば恐ろしいほどに集っている蛾を当然の如くに無視し、冬になればスタッドレス必須、雪かき必須、屋敷の維持管理の手間に費用に。ゲームや良い所だけを切り取ったTVショウのようには行かぬ田舎暮らし。

 

 今日は畑の周囲の畔の草を少しばかり刈りました。こうやって父上のお手伝いをして居候させてもらっております。

 

これが、

こうなります。

本日の報酬なり。