サクッと端的な記事を書きたい。

 日々に思うことや考えることを、誰かに伝わる言葉で。

 

 なのに、生来の口数が減らない性分がすぐに顔を出し、書いているうちに「ああ、あれも言いたい。これも言いたい」とすぐに脱線して本題を見失い、「あれ、何だかおかしいぞ」と見返しては消し、見返しては消し、ついには好きで始めたことなのに収拾がつかなくなって「ダメだぁ」と放り出したくなる。ほら、もうクドい。

 

 目指す基本は「天声人語」なんだけどなぁ。時に熟考長文。時に観光や趣味のコラム。時に備忘録。時に散文詩。愚痴は少なめに。いやいや、それがブログってやつなんじゃね?…。ほら、もうクドい。

 

 

「銭湯で湯上りに飲むコーヒー牛乳はビン入りが美味い」。

 まとめにまとめたら一行になりました。

 銀魂のタイトルみたい。