『あなたに』  MONGOL800

 

人にやさしくされた時

自分の小ささを知りました

あなた疑う心恥じて

信じましょう 心から

 

流れゆく日々 その中で

変わりゆくもの 多すぎて

揺るがないもの ただ一つ

あなたへの思いは変わらない

 

泣かないで愛しい人よ

悩める喜び感じよう

気がつけば 悩んだ倍

あなたを大切に思う

ほら元どおり以上だよ

気がつけば もう僕の腕の中

 

あなたに 逢いたくて 逢いたくて

あなたに 逢いたくて 逢いたくて

眠れない夜 夢で逢えたら

考えすぎて 眠れない夜

夢で逢えたら どこへ行こうか

あなたがいれば どこでもいいよ

 

あなたに 逢いたくて 逢いたくて

あなたに 逢いたくて 逢いたくて

流れゆく日々 季節は変わる

花咲き散れば 元にもどるの

 

こんな世の中

誰を信じて歩いてゆこう

手を取ってくれますか?

 

あなたに

あなたに

 

 

たまたま聞こえてきた懐かしい実直なラブソングに、

宿る真理が愛しくて。

「あなた」はミクロでもあり、マクロでもある。

自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ。

こんな世の中だからこそ。