明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

昨年はどんな一年でしたか?

今年はどんな一年にしたいですか?

 

昨年は、すっかり変わってしまった常識に疲れ果てた一年でした。

そして、色々と考え、色々と惑い、色々と決断しました。

今年は、その決断を一つ一つ実行していこうと思います。

僕にとって何が大切なのか。何を大切にしたいのか。

 

僕は呑気で居たいのです。

僕は、呑気で、居たいのです。

 

皆様が平穏で健やかな、

そして、愉快で心躍るような一年を過ごせるよう祈って。

 

Happy New Year 2021。丑年。

 

image

The bull was painted in the oldest painting.

この牡牛は最も古い絵画に描かれました。

Zeus turned into a white bull and seduced Europe.

ゼウスは白い牡牛に化けて、エウロペを拐しました。

Siva rides "Nandin" is a white bull.

シヴァの乗り物「ナンディン」は白い牡牛です。

Michizane's messenger is a bull.

道真の神使は牡牛です。

And... I was born in the year of bull.

そして…私は丑年に生まれました。

Love & peace & hope !

愛と平和と希望を。

 

image

今年の初日の出。

雲の隙間の僅かな朝焼け。

 

image

親戚から頂いた御歳暮の立派な伊勢海老。

こう見ると、まさにエイリアン。

格闘の末、息の根を止めてやりましたよ。

刺身と味噌汁、美味しゅうございました。

ちなみに格闘術はyoutubeで勉強した素人です。