で、まとめ書き。

『28週後』
久々にいいゾンビ映画。スリルを堪能した。
かなり鳥肌。もう一回観たいかも。

『スターダスト』
B級っぽくて敬遠してたのだけど、
なかなかどうして良作じゃないですか。
これなら早く観ればよかったよ。

『シュレック3』
それなり

『ジャンパー』借りたい。
『スピードレーサー』観たい。
#忙しくて今月の映画の日をスキップしてしまった。。

何かとトリロジーを越えて4作目以降が出る傾向。
エイリアン、SWに始まりインディとかね。
でもシュワちゃんがいないT4は別の映画かと。
そろそろバックトゥザフューチャー4ですか?

それはそうと、TOPページの柄が
いきなり勝手に変えられてびっくり。
権利問題か契約切れかなんかですか?
毎月1日、映画の日はけして欠かさず。

ワンダーフリーポイントも半分たまった♪

さて、期待のナルニア第2章ですが、割とがっかり。

剣士のネズミは、どっかのCGアニメの長靴を履いた猫そっくりだし。

ああ、そうそう「シュレック」か。

ラストの援軍なんて「ロード・オブ・ザ・リング」みたいだし。

↑この書き方なら特定できないのでOKですよね?>ネタバレ

カスピアン王子、ハンサムなだけで他に特徴がないのが特徴だし。

悪役にいたっては、弱いし、不甲斐ないし(ほん、、、、っとどーしょもない)

あっけないし、つーかただのおっさんだし、むしろ哀れ。

予告編であんだけ気を持たせた白い魔女もさぁ、、、セオリー守ろうよ。

このシリーズは期待してたんだけどなぁ。。。

ハリポタとまでは言わないけど、ライラぐらい。

もう結末分かってもいいからwikipedia見ちゃうかなぁ。

もっと鳥肌のような展開をぷりーずですよ。

追記 書き忘れ。ピーター役のお兄ちゃんはいい俳優になる気がするにゃ
待ってましたよ。インディアナ。

まだホットな映画だけにあまりネタばれ書けませんが。。。

いーね。あのトランスフォーマーで主役だった彼。

きっとスピルバーグに気に入られたんだろね。

昔のキャラも出てきてよかった。

わたしとしては大人になったショート・ラウンド(キー・ホイ・クヮン)が

出てきて欲しかったなぁ。カンフーの達人として。

#############################

そうだ。今度はナルニアも見よう。

古畑中学生、見逃した。。。orz