そう、今日は映画の日。
てことで、昨日の深夜に第1章のビデオをレンタルし、
そのまま寝ないで第2章の朝イチ公開に臨んだのだ!
結果、、、ね、ね、眠い。。。
第1章は序盤の展開も早いし、原作読破した自分でも楽しめたが。
この映画、確かにキャストはすごい豪華メンバーだ。
原作のイメージにぴったりで、
むしろ作者が執筆時に設定していたモデルを
そのまま使ったのでは?ぐらいに思えるし、
みんな味のあるベテランなので演技がうまい。
脇役をあれほどオンパレード状態にする実力は賞賛に値する。
でもね、、浦沢さんの原作通りに筋をおって完コピしたら、
それは単なるマンガの実写化ではないかと思うのですよ。
原作が謎めいて面白い序盤のうちはそれでも十二分に食えたのですが、
中だるみしてるでしょ?原作も。それがそのまま再現されてます。
なので、眠くて眠くて。。。いやもちろん徹夜した自分も悪い。
それに原作と違うことしたらファンも怒るでしょう。多分私も。
でも、映画なりの表現、展開なんてものがあれば
あそこまで睡魔来なかったはず。うとうとしたよ。
あ、そうそう。言いたいことが分かった。
「サプライズがない」
いや、厳密にはないことはないかな。
「あ、この役者がこのキャラ演じるの~ へ~~」とか
「うわ、あの人がこんな役で出てるよ!」
っていう驚き。それだけじゃ困るっしょ。
原作見た人もワクワクさせてくれないと。
この調子で作るとですねぇ、
第3章の内容的には前章よりは展開早いけど意味不明
になりそうだね。
おっと、カンナ役は良かったよ。
ちょっと早口だけど、かわいい。期待の新人ですね。
このシリーズに関しては後日、
落ち着いてからもう一度書こう。
てことで、昨日の深夜に第1章のビデオをレンタルし、
そのまま寝ないで第2章の朝イチ公開に臨んだのだ!
結果、、、ね、ね、眠い。。。
第1章は序盤の展開も早いし、原作読破した自分でも楽しめたが。
この映画、確かにキャストはすごい豪華メンバーだ。
原作のイメージにぴったりで、
むしろ作者が執筆時に設定していたモデルを
そのまま使ったのでは?ぐらいに思えるし、
みんな味のあるベテランなので演技がうまい。
脇役をあれほどオンパレード状態にする実力は賞賛に値する。
でもね、、浦沢さんの原作通りに筋をおって完コピしたら、
それは単なるマンガの実写化ではないかと思うのですよ。
原作が謎めいて面白い序盤のうちはそれでも十二分に食えたのですが、
中だるみしてるでしょ?原作も。それがそのまま再現されてます。
なので、眠くて眠くて。。。いやもちろん徹夜した自分も悪い。
それに原作と違うことしたらファンも怒るでしょう。多分私も。
でも、映画なりの表現、展開なんてものがあれば
あそこまで睡魔来なかったはず。うとうとしたよ。
あ、そうそう。言いたいことが分かった。
「サプライズがない」
いや、厳密にはないことはないかな。
「あ、この役者がこのキャラ演じるの~ へ~~」とか
「うわ、あの人がこんな役で出てるよ!」
っていう驚き。それだけじゃ困るっしょ。
原作見た人もワクワクさせてくれないと。
この調子で作るとですねぇ、
第3章の内容的には前章よりは展開早いけど意味不明
になりそうだね。
おっと、カンナ役は良かったよ。
ちょっと早口だけど、かわいい。期待の新人ですね。
このシリーズに関しては後日、
落ち着いてからもう一度書こう。