そう、今日は映画の日。

てことで、昨日の深夜に第1章のビデオをレンタルし、

そのまま寝ないで第2章の朝イチ公開に臨んだのだ!

結果、、、ね、ね、眠い。。。

第1章は序盤の展開も早いし、原作読破した自分でも楽しめたが。

この映画、確かにキャストはすごい豪華メンバーだ。

原作のイメージにぴったりで、

むしろ作者が執筆時に設定していたモデルを

そのまま使ったのでは?ぐらいに思えるし、

みんな味のあるベテランなので演技がうまい。

脇役をあれほどオンパレード状態にする実力は賞賛に値する。

でもね、、浦沢さんの原作通りに筋をおって完コピしたら、

それは単なるマンガの実写化ではないかと思うのですよ。

原作が謎めいて面白い序盤のうちはそれでも十二分に食えたのですが、

中だるみしてるでしょ?原作も。それがそのまま再現されてます。

なので、眠くて眠くて。。。いやもちろん徹夜した自分も悪い。

それに原作と違うことしたらファンも怒るでしょう。多分私も。

でも、映画なりの表現、展開なんてものがあれば

あそこまで睡魔来なかったはず。うとうとしたよ。

あ、そうそう。言いたいことが分かった。

「サプライズがない」

いや、厳密にはないことはないかな。

「あ、この役者がこのキャラ演じるの~ へ~~」とか

「うわ、あの人がこんな役で出てるよ!」

っていう驚き。それだけじゃ困るっしょ。

原作見た人もワクワクさせてくれないと。

この調子で作るとですねぇ、

第3章の内容的には前章よりは展開早いけど意味不明

になりそうだね。

おっと、カンナ役は良かったよ。

ちょっと早口だけど、かわいい。期待の新人ですね。

このシリーズに関しては後日、

落ち着いてからもう一度書こう。
はじめに謝罪。

最近酷評しすぎてごめんなさい。
記事が消えたのをアメブロのせいにしてごめんなさい。

そしてこの映画『ドラゴン・キングダム』、見くびってました。
ご め ん な さ い !

すごく面白かったです。
当初 ジャッキー・チェンxジェット・リー、2大スター競演!なんて聞いて、な~んか、うさんくさい、、、、どうせアル・パチーノxデ・ニーロみたく一度も顔合わせず撮影したんじゃない?なんて思って敬遠してましたが、、、

いやぁこのお二人まじめなんですね。
ちゃんとカンフーで戦ってました!!
すごい!これだけでも観る価値ありですYO!

で、内容もよく出来てんの、これが。
A級エンターテイメントといっても遜色ない。
酔拳なつかしー!孫悟空サイコー!

特にジェット・リーには感心しました。(前の記事でけなしたくせに)
彼、いつもまじめか寡黙な役ばっかりで、そんならバレットモンクのおじさんでもいいんじゃない?とか思ってましたが。
へ~~~こんな演技もこなせるんだ~!見直したYO!

んでもって、2人それぞれにサプライズがあるのね。
ほっほう!こりゃよく練られてますよ。
邦画もうかうかしてらんないですよ?

ぃゃぁ、久しぶりに満足したなぁ。
最近書いた『ハムナプトラ3』の記事が消失した!

なんで?酷評したから削除されたの?

そんなわけないよね。。。

システムの不具合?

しかたない。。。今日は遅いし、他にも書きたいから、

思い出してダイジェスト版で書こう。

確か『ハムナプトラ3』がっかり10連発

がっかり①エブリンが違う役者、、、
がっかり②可愛らしかった息子が成長して非イケメンに
がっかり③ジェット・リーに皇帝のオーラがない
がっかり④キングギドラですか?
がっかり⑤HERO~英雄ですか?
がっかり⑥雪男はガッツポーズするな
がっかり⑦なんかあっけないラスボス
がっかり⑧忘れた
がっかり⑨忘れた
がっかり⑩忘れた

ひどいよ~ わたしの記事を返せ~(涙)

追記:どうやらブラウザのポップアップブロックのせいみたい。。。