「ダメージ」プラダを着た悪魔の弁護士バージョンみたいなもん
「クローザー」多分続きは見ない
「ロストルーム」結構いい。jojoみたいな感じ。
「HEROES 3」なんだか忘れちゃったな。。
映画の日にマシンもの2つ一気見♪

ターミネーター4とトランスフォーマーリベンジっす。

いやぁ久々濃かった。

結論から言うと、トランスフォーマーの方が楽しませてくれました。

マイケル・ベイ&スピルバーグさすがっ!

T4はかなり期待してたんですが、思ってたのと違ったと言うか、、

まずジョン・コナーに共感持てず。ワイフのケイトもいまいち魅力なし

マーカス中心の展開にどうもここまで捻らなくてもなぁと

カイルは良かったけどね。あと抵抗軍の女兵士。後半味が出てきた

あと、あれってシュワちゃん?そっくりさん?CG?

なんか全体的に暗いんですよ。そういう世界なので仕方ないけど。

仮に5が出ても、この延長だとためらっちゃうなぁ

そう、あれに似てる。トモローワールド見たときの感覚。

マーカスはジョンの父親とカイル少年がなぜ結びついたんだろう。変

つーか、スカイネットももっと前までタイムスリップしてさぁ、

カイルの先祖まで狙えばいいじゃんとか思いつつ、

そこまで過去に遡ると、未来に与える影響が計算不可能なのかなとか

まぁ色々考えたり

でも、やっぱ暗くてどう楽しませたいのか分からない作品

つーか、でっかい敵や動物型はトランスフォーマーにまかせましょうよ

ターミネーターはやっぱり人型サイボーグと人間が戦わないと

そう、何かを見失ってる感じなんだ。多分

存在意義、レゾンテール、特徴

どうして観客がターミネーターを観に行くのか、その理由

もっとイケメンターミネーターだったら良かったのかしら。。。

ここで私的ターミネーターランキング

最下位:T3の女ターミネーター

4位:マーカス

3位:T2の寄生獣の後藤

2位:TSCCの美少女ターミネーター!キャメロン
同率:T1とT3のシュワちゃん

1位:T2の時のシュワちゃん

さて、そろそろ今日の大当たりトランスフォーマーリベンジ

についてかかなくては

のっけからワクワクする展開です

いいです!映画はこうでなきゃ

そして、このてんこ盛り加減!!

お笑いあり
ウィットウィッキーって名前から笑えるけど
特にママが最高ね!!!!童貞ネタ、、笑える
あとモージョ

お色気あり
メーガン・フォックスがさらに色っぽく!
意味のないセクシーポーズとスローが随所にw
逆に敵のお姉ちゃんはちょっと肌汚かったな

恋愛あり
遠距離恋愛の不安、口に出せない想い

・お涙あり
前作もバンブルビーで泣けたねー


そして、格闘アクションとカーチェイスと
銃撃戦と空中戦と水中戦

ですよ。。。

もう、おなかいっぱい

詰め込みすぎて、時間が長くなり

途中でやや、あくまで「やや」だれてしまった感もありますが

そういえば隣のおねーさん、寝てたのはビックリしたな。。

これでもか、これでもかと楽しませてくれる姿勢には脱帽

やっぱエンターテイメントはこうでなくっちゃ

そういう見本

で、2つの作品を見比べて思ったのが、

観客っていきなり奇抜な世界には入り込めない

シリーズのファンにしてもT4の世界はやはり非日常

まず現実があって、そこから何かのきっかけで

世界の危機を等身大の主人公が救う

っていうのがいいんだなぁと

そういえば私の大好きなハリー・ポッターもその流れだ

そして、T1やT2でも

T2のジョンは親戚に預けられて不良ながらも普通の生活。

T3のジョンはすでに逃亡生活だもんね

それに比べてTSCCではちゃんと学校に行ってる

どうやらそこが違うのか

私のツボはおそらくそこなんだ

そういうのもっと撮ってください、監督(誰?)

さぁ、今月はハリポタだ。

最近ちょっと暗い傾向だけど、予告編みたらちょっと安心♪