映画の日にマシンもの2つ一気見♪
ターミネーター4とトランスフォーマーリベンジっす。
いやぁ久々濃かった。
結論から言うと、トランスフォーマーの方が楽しませてくれました。
マイケル・ベイ&スピルバーグさすがっ!
T4はかなり期待してたんですが、思ってたのと違ったと言うか、、
まずジョン・コナーに共感持てず。ワイフのケイトもいまいち魅力なし
マーカス中心の展開にどうもここまで捻らなくてもなぁと
カイルは良かったけどね。あと抵抗軍の女兵士。後半味が出てきた
あと、あれってシュワちゃん?そっくりさん?CG?
なんか全体的に暗いんですよ。そういう世界なので仕方ないけど。
仮に5が出ても、この延長だとためらっちゃうなぁ
そう、あれに似てる。トモローワールド見たときの感覚。
マーカスはジョンの父親とカイル少年がなぜ結びついたんだろう。変
つーか、スカイネットももっと前までタイムスリップしてさぁ、
カイルの先祖まで狙えばいいじゃんとか思いつつ、
そこまで過去に遡ると、未来に与える影響が計算不可能なのかなとか
まぁ色々考えたり
でも、やっぱ暗くてどう楽しませたいのか分からない作品
つーか、でっかい敵や動物型はトランスフォーマーにまかせましょうよ
ターミネーターはやっぱり人型サイボーグと人間が戦わないと
そう、何かを見失ってる感じなんだ。多分
存在意義、レゾンテール、特徴
どうして観客がターミネーターを観に行くのか、その理由
もっとイケメンターミネーターだったら良かったのかしら。。。
ここで私的ターミネーターランキング
最下位:T3の女ターミネーター
:
4位:マーカス
:
3位:T2の寄生獣の後藤
:
2位:TSCCの美少女ターミネーター!キャメロン
同率:T1とT3のシュワちゃん
:
1位:T2の時のシュワちゃん
さて、そろそろ今日の大当たりトランスフォーマーリベンジ
についてかかなくては
のっけからワクワクする展開です
いいです!映画はこうでなきゃ
そして、このてんこ盛り加減!!
お笑いあり
ウィットウィッキーって名前から笑えるけど
特にママが最高ね!!!!童貞ネタ、、笑える
あとモージョ
お色気あり
メーガン・フォックスがさらに色っぽく!
意味のないセクシーポーズとスローが随所にw
逆に敵のお姉ちゃんはちょっと肌汚かったな
恋愛あり
遠距離恋愛の不安、口に出せない想い
・お涙あり
前作もバンブルビーで泣けたねー
そして、格闘アクションとカーチェイスと
銃撃戦と空中戦と水中戦
:
ですよ。。。
もう、おなかいっぱい
詰め込みすぎて、時間が長くなり
途中でやや、あくまで「やや」だれてしまった感もありますが
そういえば隣のおねーさん、寝てたのはビックリしたな。。
これでもか、これでもかと楽しませてくれる姿勢には脱帽
やっぱエンターテイメントはこうでなくっちゃ
そういう見本
で、2つの作品を見比べて思ったのが、
観客っていきなり奇抜な世界には入り込めない
シリーズのファンにしてもT4の世界はやはり非日常
まず現実があって、そこから何かのきっかけで
世界の危機を等身大の主人公が救う
っていうのがいいんだなぁと
そういえば私の大好きなハリー・ポッターもその流れだ
そして、T1やT2でも
T2のジョンは親戚に預けられて不良ながらも普通の生活。
T3のジョンはすでに逃亡生活だもんね
それに比べてTSCCではちゃんと学校に行ってる
どうやらそこが違うのか
私のツボはおそらくそこなんだ
そういうのもっと撮ってください、監督(誰?)
さぁ、今月はハリポタだ。
最近ちょっと暗い傾向だけど、予告編みたらちょっと安心♪
ターミネーター4とトランスフォーマーリベンジっす。
いやぁ久々濃かった。
結論から言うと、トランスフォーマーの方が楽しませてくれました。
マイケル・ベイ&スピルバーグさすがっ!
T4はかなり期待してたんですが、思ってたのと違ったと言うか、、
まずジョン・コナーに共感持てず。ワイフのケイトもいまいち魅力なし
マーカス中心の展開にどうもここまで捻らなくてもなぁと
カイルは良かったけどね。あと抵抗軍の女兵士。後半味が出てきた
あと、あれってシュワちゃん?そっくりさん?CG?
なんか全体的に暗いんですよ。そういう世界なので仕方ないけど。
仮に5が出ても、この延長だとためらっちゃうなぁ
そう、あれに似てる。トモローワールド見たときの感覚。
マーカスはジョンの父親とカイル少年がなぜ結びついたんだろう。変
つーか、スカイネットももっと前までタイムスリップしてさぁ、
カイルの先祖まで狙えばいいじゃんとか思いつつ、
そこまで過去に遡ると、未来に与える影響が計算不可能なのかなとか
まぁ色々考えたり
でも、やっぱ暗くてどう楽しませたいのか分からない作品
つーか、でっかい敵や動物型はトランスフォーマーにまかせましょうよ
ターミネーターはやっぱり人型サイボーグと人間が戦わないと
そう、何かを見失ってる感じなんだ。多分
存在意義、レゾンテール、特徴
どうして観客がターミネーターを観に行くのか、その理由
もっとイケメンターミネーターだったら良かったのかしら。。。
ここで私的ターミネーターランキング
最下位:T3の女ターミネーター
:
4位:マーカス
:
3位:T2の寄生獣の後藤
:
2位:TSCCの美少女ターミネーター!キャメロン
同率:T1とT3のシュワちゃん
:
1位:T2の時のシュワちゃん
さて、そろそろ今日の大当たりトランスフォーマーリベンジ
についてかかなくては
のっけからワクワクする展開です
いいです!映画はこうでなきゃ
そして、このてんこ盛り加減!!
お笑いあり
ウィットウィッキーって名前から笑えるけど
特にママが最高ね!!!!童貞ネタ、、笑える
あとモージョ
お色気あり
メーガン・フォックスがさらに色っぽく!
意味のないセクシーポーズとスローが随所にw
逆に敵のお姉ちゃんはちょっと肌汚かったな
恋愛あり
遠距離恋愛の不安、口に出せない想い
・お涙あり
前作もバンブルビーで泣けたねー
そして、格闘アクションとカーチェイスと
銃撃戦と空中戦と水中戦
:
ですよ。。。
もう、おなかいっぱい
詰め込みすぎて、時間が長くなり
途中でやや、あくまで「やや」だれてしまった感もありますが
そういえば隣のおねーさん、寝てたのはビックリしたな。。
これでもか、これでもかと楽しませてくれる姿勢には脱帽
やっぱエンターテイメントはこうでなくっちゃ
そういう見本
で、2つの作品を見比べて思ったのが、
観客っていきなり奇抜な世界には入り込めない
シリーズのファンにしてもT4の世界はやはり非日常
まず現実があって、そこから何かのきっかけで
世界の危機を等身大の主人公が救う
っていうのがいいんだなぁと
そういえば私の大好きなハリー・ポッターもその流れだ
そして、T1やT2でも
T2のジョンは親戚に預けられて不良ながらも普通の生活。
T3のジョンはすでに逃亡生活だもんね
それに比べてTSCCではちゃんと学校に行ってる
どうやらそこが違うのか
私のツボはおそらくそこなんだ
そういうのもっと撮ってください、監督(誰?)
さぁ、今月はハリポタだ。
最近ちょっと暗い傾向だけど、予告編みたらちょっと安心♪