2016年 10月 アイドル観賞記録(前半) | 劇場の片隅日記

 

 

〇2016年10月 アイドル観賞記録(前半)

 

 

10月1日(土) AKB48 チーム8 イオンモール体験創生プロジェクト 「体感!モタスポ supported by TOYOTA GAZOO Racing」

吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜(岐阜県)/人見古都音(岡山県)

 

 

 

 

 

・同じ常滑で、前週に行われたピンク・ベイビーズのリリイベが空いていたため、その感覚で赴いたところ、すさまじい人出だったチーム8イベ。 ……いやさすが48です、忘れてました(笑)

 

・常滑くんだりまで来てくれたチーム8の皆さんに感謝ですチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

10月8日(土) 原駅ふわふわ単独公演 「ふわふわと一緒にお祭りしようよ!」(夜)

・非常に満足感が高かったふわふわ単独。

 

・『ミルフィーユ』 でサイン風船が配られるとき、僕の前には谷野ありさたん。 「誰か欲しい人がいれば」 と手を出さなかったら、周りも同じ考えだったようで誰も手を出さず、彼女を困らせてしまいました。 こういうのはとりあえず手を出す、…というか少なくとも 「くれくれオーラ」 を出さなきゃいかんな~、と反省半月

 

・そこで 『White Sweet Kiss』 で手を出したところ、本島さんと楽しくじゃんけん。 お隣の方は彼女とじゃんけんしたかったようで、「ぅぁー」 といううめき声()が聴こえましたが、ここはやむなしと言うことで。

 

・夜はチーム8の卒業公演に言っていた方も含めて原駅飲み会。 戦慄するお話も伺い、諸行無常を思った夜でした夜の街

 

 

 

10月9日(日) 原駅3チーム公演 「あなたの箱推しをさがせ!ピンク、乙女、エースから探せ!」(昼・夜)

・C4が紆余曲折でD2になったところ、お隣はお久しぶりの某さんでビックリ! 入江さんが素敵だな、と思いましたブーケ2
 
 
 

10月9日(日)ピンク・ベイビーズ 「大好きな君に会いに行く」 @ニッポン放送イマジンスタジオ

・ミラクルジャンプの 「ミラドルエース」 投票に伴うサイン特典会を行っていたこの日。 原駅公演の合間に赴き、多数のミラクルジャンプを購入し、櫻井ゆいさんにサインして貰いましたメモ

 

・原駅ステージでB4になると、お尻の下に何か敷いてかさ上げするのですが、このミラクルジャンプは敷けなかったですね(笑)

 

・ちなみにこの雑誌、非常に重く、1冊残してホテルで分解し、サインして貰ったグラビア部分のみを名古屋に持ち帰りましたハロウィン

 

 

 

 

 

 

10月9日(日) さくらシンデレラ @新宿カラ館ライブ & 生ステ

・これまであまり見ていなかった桜瀬もえちゃんの踊り方がたをやかでとてもいいな、と思いましたチューリップ黄

 

 

 

10月10日(月祝) 原駅4チーム公演 「原宿駅前パーティーズだよ!!全員集合!!秋も全力前進!!」 《体育の日スペシャル》

・前日深夜の生ステの影響で、ピンクダイヤモンドで眠くなるなど^^汗 歳ですね。

 

 

 

10月15日(土) ピンク・ベイビーズ 「納豆フェスタ」 @代々木公演

・メンバーさんが踊っているとグラグラ揺れるトラックでのパフォーマンス。次が虹コンさんだったこともあり、カメコさんがすごかったですねカメラ

 

 

 

 

 

 

10月15日(土) 原駅3チーム公演 「あなたの箱推しをさがせ!ピンク、乙女、エースから探せ!」

・楽しい公演でした。 開演前に地下のさく水で某さんたちとご一緒させていただき、すきっ腹にビールを入れたら、またもピンクダイヤモンドで眠くなる事態に^^あせる

 

 

 

10月16日(日) AKB48 チーム8 「SACAS CIRCUIT 2016 SUPPORTED BY TOYOTA GAZOO Racing」

・赤坂サカスで開催されたこのイベント。 朝から赴いたにもかかわらず、優先エリアの抽選にあっさり干され、撤収しました^^汗

 

・前年の横浜などは高倍率を突破していたのですが……、それだけ、チーム8とのご縁も薄くなった、ということなのでしょうねもみじ

 

 

 

 

 

 

10月16日(日) ピンク・ベイビーズ & 少女隊 2マン 「PINK BOX vol.2」 @渋谷DESEO

・昭和系アイドルの2マン。 お客さんも落ち着いた感じの方が多い印象でしたクマ

 

・櫻井優衣さんのパフォーマンスは、たまに魅了されすぎてコールや手拍子を忘れてしまう程惹きこまれることがあって。 この日はそんな彼女のステージを1時間以上堪能して、脳内ドーパミンがドバドバ出まくった感覚でしたね(笑)

 

・それにしても……、この後にPBが解散し、少女隊もメンバー総入替えになったことを思うと 「リメイク型アイドル」 というのはなかなか難しいのでしょうかもみじ

 

・この当時の少女隊では、西野さんがかわいいな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

10月16日(日) 原駅ステージA単独公演 「秋といえば、原駅ステージAでしょう!!」

 

・チーム8赤坂に外れたため、急遽当日券を申し込んだら当選。 救っていただいた気持ちで楽しく観賞しましたお月様

 

 

 

 

 

 

………次項に続きますお月様