2016.8.8(月) AKB48 チーム8 『2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り』 | 劇場の片隅日記

 

 

○イベント概要

 

 ◇タイトル
「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」


 
 ◇会場/開催日時
豊洲PIT
・8月8日(月) 開場10:00/開演11:00 『朝PIT』
・8月8日(月) 開場14:00/開演15:00 『おやつPIT』
・8月8日(月) 開場18:00/開演19:00 『夜PIT』
 
ピッと祭り:MIFA Football Park特設会場
・12:00〜13:30 おやつPITのチケットをお持ちの方にご参加頂けます。
・14:30〜16:00 朝PITのチケットをお持ちの方にご参加頂けます。
・16:30〜18:00 夜PITのチケットをお持ちの方にご参加頂けます。

 

 

 ◇チケット先行発売対象席種
ピッと祭り参加権付きチケット ¥5,800(税込)オールスタンディング(ブロック指定)

 


 
○メンバー


『朝PIT』出演+「14:30〜16:00」の祭りお手伝いメンバー
早坂つむぎ・佐藤朱・岡部麟・佐藤栞・歌田初夏・橋本陽菜
近藤萌恵里・永野芹佳・太田奈緒・山本瑠香・中野郁海
行天優莉奈・高岡薫・吉田華恋・倉野尾成美・谷口もか


 
『おやつPIT』出演+「12:00〜13:30」の祭りお手伝いメンバー
横山結衣・谷川聖・本田仁美・髙橋彩音・吉川七瀬・小栗有以
小田えりな・野田陽菜乃・北玲名・長久玲奈・濱咲友菜
下尾みう・濱松里緒菜・廣瀬なつき・福地礼奈・宮里莉羅


 
『夜PIT』出演+「16:30〜18:00」の祭りお手伝いメンバー
坂口渚沙・佐藤七海・舞木香純・清水麻璃亜・左伴彩佳・横道侑里
服部有菜・山田菜々美・大西桃香・中野郁海・阿部芽唯
人見古都音・谷優里・寺田美咲・吉野未優・下青木香鈴


 

 

○セットリスト

 

(活動日記)

http://toyota-team8.jp/report/kanto/20160819-305001717700091.php

 

 

 

○ざっくりと感想

 

「8月8日はチーム8の日」 と銘打って、メンバー47人を集めてお祭りライブを開いたチーム8。 この日は平日でしたが、会社を休んで赴きましたバス

 

 

それにしても、豊洲PITは初めて訪れましたが、なかなか険しい立地ですね~

 

 

駅からそこそこ遠く、まず炎天下の徒歩移動で虚弱状態の乏しい体力を消耗。 現場に到着しても、周囲には日陰で休めるところや、コンビニ、トイレなども少ないため、あまり利便性の高い施設とは言いにくいように思いますネコ

 

 

ここに丸1日、客を滞留させるなら、運営さんはもうちょっと客側のことを考えて、補給施設や仮設トイレを設置する等、工夫が必要だったのではないかな~、と………

 

 

 

 

 

 

また、この日の朝PIT (朝公演) では、「メンバーから軽食が配られる」 と喧伝していたにもかかわらず、開場が遅れたため、メンバーから手渡しされたのは前方ブロックの客のみ食パン

 

 

後方ブロックの客にはスタッフからの配布で、このあたりも運営さんの不手際を感じざるを得ませんでした。 こういうのは後方ほど手厚くすべきだと思うんですけどね。

 

 

肝心のライブも、ブロック指定にもかかわらずチェックが甘いため、ドリームし放題。 通常の全ツのようにメンバーが後方に来ることもなく、トップリードのトークが長かったとこもあり、かなりダレ気味で………

 

 

朝PITで疲れ果ててしまい、土曜日から体調が低空飛行だったこともあり、夜公演は干して、お祭りのみ参加して帰名しました新幹線

 

 

沖縄に続き、個人的にチーム8ライブは2連敗。 多くの人が酷評した 『ピット祭り』 でしたが、僕自身、チーム8が心理的にちょっぴり縁遠くなった、そんなライブでしたお月様