2016.7.31(日) ピンク・ベイビーズ @東京アイドル劇場(初見) | 劇場の片隅日記

 

 

○観賞場所

 

東京アイドル劇場(品川)

 1回目 3列目 中央上手寄り

 2回目 後列座席 中央

 

 

 

○メンバー

 

荒川紗穂 / 大森莉緒 / 櫻井優衣 / 佐藤琴乃 / 始関琉央 / 菅沼茉祐 / 鈴木咲良 / 鈴木千夏 / 古川友佳理 / 吉田亜衣奈

 

 

 

○ざっくりと感想

 

チーム8のカメコさんたちが絶賛していて、よくtwitterのTL上で写真を見ていたピンク・ベイビーズ。 いつか見てみたいと思っていたところ、タイミングが合ったので、定期公演に赴きましたおひつじ座

 

 

ありがたいことに、公演料金のキャッシュバックに当選したため、1公演は無料になりました。 もともと1,200円(D代不要)とリーズナブルなお値段ですけどね(笑)

 

 

さて、初見時はあまり予習しない主義の僕。 よって、このグループが 「ピンクレディーの後継ユニットで、その楽曲を歌唱する」 ということも知らずに赴いたのですが(笑)、予備知識なくとも非常に楽しめました音譜

 

 

ピンクレディーはこれまであまり聴いたことがなく、初聴の曲が多かったのですが、確かに古めかしさはあるものの、昭和生まれの僕にはなんだか懐かしさを感じるそれで……

 

 

あまり騒がなくてもよく、手拍子で盛り上げるスタイルなのも、気楽に楽しめる気がします満月

 

 

 

 

 

 

 

○大森莉緒 (おーりお) さん

 

Twitterに流れてくる画像を見てとてもかわいらしいと思っていたのが、中学3年生のおーりおちゃん。 実物もびっくりするほどかわいいですねチューリップピンク

 

 

てっきり背が低い子を想像していたのですが、スラっとした8頭身でスタイルも抜群! 末恐ろしい超本格派の子だと思いますキラキラ

 

 

愛知出身、今も愛知の中学校に通っているそうで。 ならなぜあのグループに入らなかったんだろう……、などと思わざるを得ませんが、あのグループの選考基準はよくわからんところもあるので。 なんとも言えませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

○櫻井優衣 (ゆいゆい) さん

 

そして、おーりおちゃん以上にこの日魅せられたのが、櫻井ゆいゆいさん。 ライブが始まってしばらくして、僕は彼女に釘付けとなりました目

 

 

曲に合わせて、楽しさ、かわいらしさ、シリアスさ、妖艶さなど、多彩な表情・表現を使い分けながら、巧みな所作も含めて客席をどんどん惹き込んでいく姿。 ……なんとなく、若い頃のみるきーさんが重なって見えました。

 

 

歌もとってもお上手。カラオケ この子も末恐ろしい子だと思います。

 

 

 

(某さんのお写真をお借りしました)

 

 

 

 

○TLの風景

 

さて、この日も強カメコさんらが来てみえて、お昼の速報をご一緒させていただきました。

 

 

僕が 「この写真、かわいいですね~」 などと速報風景を覗いていたところ、「いえ、これはピントが反対側の目に合ってるからダメなんですよ」 と。 僕には一見して全然わからなかったのですが、そのこだわりに脱帽したしだいですカメラ

 

 

今後とも、櫻井ゆいゆいやおーりおちゃんたちのかわいい写真を楽しみにしておりますお月様