P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023沖縄公演が11月18日に 沖縄市民会館であった。基地の町コザだけあって本土では見られないようなど派手な店もみかける。この日は本土は悪天候で飛行機のダイヤが混乱、遅い昼食は16時にコザの街でとった。本土よりはマシだが、今日の沖縄は少し肌寒い。





 

ファンクラブツアーの千秋楽だから、テンションが上がるのはある程度予測してかたが、客入れのBEGINの曲「島人の宝」で既に大盛りあがり、そのまま本番突入、多幸感に満ちたライブでした。沖縄市民会館も那覇市からアクセスが良くないが、傾斜が急で後ろの人も見やすい、ライブハウスっぽい感じで、何よりアリーナツアーのパイプ椅子より座っているのが楽、もっともライブの最中は初めからみんなスタンディングなのだけど。ライブ後夕食は、ホテル近くの「ジャッキーステーキハウス」で。人気店で30分程待たされましたが、評判通り大変美味しく値段もリーゾナブルでした。待っている間、会話した人の祖母の実家が愛媛県だったり、入店後の隣り席の若者4人連れが東京からのライブ組で情報交換しあったりと、ボッチ参戦だったが多くの方と知り合って楽しい一夜でした。