じゃん!
true
ついさっき、ユニバーサルにてTSUTAYAさんにより「S8Bファンの集い」が終了。

これ、その時の演奏風景。 「ちら見せ」しときます。

じゃあ「オハナ村」の続きいこーかー。


ゴッホ


☆★☆★☆★☆★7月9日の「オハナ村」の回答☆★☆★☆★☆★



>れいな

「中学生の頃から好きな人がいます。引きずっていることに気付きました;積極的になれない」

そっかあ。じゃあずっと片思いか両想いかもわからずに距離を保ってるんだ。
まあ、そーゆーのは良くあるっちゃー良くあるよなー。
俺も中学くらいまでは結構そーだったもんな。
俺は女の子から告白されたこと無いから、分からないことだらけだけど、結構、最近の娘って自分からいく人多いんでしょ??
男子諸君が羨ましいよ。笑 まー、とは言え、男子たるもの告白は「男を見せる機会」と俺は思ってるんで、なるべく男から告白して欲しいよね。
つーことで、よくある答えになっちゃうけど、女の子はあの手この手で男子の反応を伺うことは必要だと思うよ。さりげなくバッタリ町中で遭遇してみたりさ。笑
あとは、この辺はガールズトークの方が参考になるんじゃね?
「最終的に男に告白させる」のが上手い娘っているじゃん。笑
そーゆーの得意な人に聞いてみなよ。
それと、男ってのはさ、たいがい「単純」だよ。笑
「絵に描いた餅」みたいな恋愛観持ってる奴が結構多いから、「ベタな作戦」で全然うまく行くと思うよ。こんくらいかなー、俺が言えることって。
全然アドバイスになってなくてゴメンなー。笑


>しんじ

「バンド、サッカー、勉強、何をしても上手くいかない」

安心しなさい!
何をやっても上手くいかない人がほとんどだから!笑
何でも上手く行ってるやつの方が少ないよ。しかも、その大半は「たまたま」。
世の中の成功者の殆どは「何をやっても上手くいかない分、人一倍努力した人」だよ。
だから人生ってやりがいがあって、面白いんじゃね?
それにさ、上手く立ち振る舞ってる奴ってさ、結構「見栄っ張り」だったりするから、人には「大げさに」そー思わせてたりするしね。
だから、「なんで自分は。。」なんて卑屈になる必要なんて全然無い。
いつも俺はこの言葉を胸に刻んでるよ。
「努力したもの全てが報われるとは限らない。でも、成功したものは皆すべからく努力している」
大好きな言葉だ。



>友希
>さちよ
>ゆうか

「好きな人が5年ぐらいできないんです(;_;)」
「好きな人がここ1年出来てないんですよ-;;」
「女子高なんで出会いがなくて恋ができない」

そーなんだー。で、それで「悩んでる」の???
好きな人が出来なくて苦しんでるのかね??
多分、それほど苦しくはないっしょ??
だってむしろ好きな人が出来た時の方が苦しいじゃんか。笑
自分でも分かってるじゃない「自然に出来る」って。
ちなみに俺も4年くらい恋愛してないよ。笑 
もちろんいつだって誰かを好きになりたいさ。
でも、「縁」や「巡り会わせ」だからなー。がっついても仕方ねーよ。
そーゆー時は「自分を磨く」べきだろ。
当たり前のことだけど、人生を楽しむ秘訣だと思うぜー。



>くまこ
>亜李

「好きな人が出来ました(o・v・o) でもその人には彼女がいます。しかも07つ上」
「10コも上の人を好きになってしまいました・・・」

7つ上ってのは、俺の場合あんま気にしない問題だなー。
10歳と17歳は「かなりの年の差」かもしれんが、「30と37」とかだと、別に全然問題無い年の差になるしね。
でも、「行政(法律的に)的に」「ダメ」な恋愛もあるので、その社会のルールだけはちゃんと守ろう。これは君らの住んでる地域によって違うから、知識ある大人に聞いて確認しといた方がいいぞ。
たとえば、未成年と成人以上の恋愛は禁止されてたりする。それはルールだから守らなきゃダメだよ。
ただ、「相手に彼女がいる」ってのは、俺的にはもっと問題なのかな。
でも、答えは単純だろ。
1:相手が別れるのを待つ。
2:縁が無かったと諦める。または、面倒くさいから諦める。
3:相手が結婚してないなら奪い取る。
の3つだなー。俺ならね。
これに、
4:二股でもいーから付き合ってもらう。
って奴も案外多いけど、俺はぜってー嫌だね。俺にその選択肢は無いね。
コレ以外考えられないと俺は思うぜー。とりあえず自分と相談しよー。笑



>青夢

「好きな人には大事という彼女がいます。でも関係を持ってしまいました」

うん。そっかー。
恋愛観や男女の関係に対する考え方は人それぞれ。だから俺が言うことなんて全然正しいとか思わない。
でも、人から相談されたら、俺は「自分はこう思う」とハッキリ言いたいタイプ。
真剣にね。だから相手に合わせて意見を変えることもしない。
ということで、俺の意見をハッキリ言おう。
「その関係はやめな!」です。笑
これは、俺が知ってる「経験」とかからも言ってるんだけどね。
とにかく、「その関係は良くねー!」と俺は思う。