酷暑の大回り南湖一周 | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。

どうもおかちゃんです。


梅雨の真っ只中…のはずですが、今日は晴れましたね☀️しかも36℃予報とか…もう真夏やん‼︎

梅雨明けまだだよね?(実は前日夕方に走ろう🚴と思ったら雨が…☔️しかも洗濯物まで雨☔で全滅。洗い直しました…)


実は…今まで使っていたメインペダルはSPD-SLだったのですが、昨年くらいからはもっぱらSPDに変更しています。

今まで使っていたSPD-SL用のシューズ。(SPDシューズも別で持っているのですが…w)

勿体無いので、シマノのアタッチメントを利用してSPD-SL→SPDで使えるように変更しました。

まぁでも歩きにくいのは変わらないけどねw(歩くことが少ない時だけ使いますw)

今日はこのシューズの試走も兼ねて走ってきました🚴


朝7:30頃にスタート🚴

すでに暑い💦30℃超え…

琵琶湖へ。止まったら汗が💦

この時間でこんなに暑かったらこれからの時期がおもいやられる…

BIWAKOモニュメント

笑顔ですがめちゃめちゃ暑いです💦

朝ごはん食べてないのでLOWSONで補給。(ややミスった感はあるけど…)

琵琶湖大橋🚴

さて、ここからは伊香立へ向かって登ります🚴

小椋神社⛩️

このころには暑すぎてややバテ気味…多少熱中症の感じすらしてました💦

この後、影で休んで冷たい飲み物も飲んでクールダウンw

飯室谷不動堂。

ちょっと身体は回復してきました。

暑すぎる💦のもありましたが、LOWSONでの補給をミスったのか胃腸に消化負担があったのかも…

琵琶湖を一望。

影は少し涼しいですが…やっぱり酷暑。

この頃には35℃💦

直射日光を浴びているサイコンには39℃とか表示されてます。

大津港🛳️

なぎさ公園では、大津市のビーチバレー大会が開催されていました。学区対抗みたいでした。

ちょっとだけ観戦。楽しそうだな〜私もビーチバレーやりたいなぁ〜(笑)

近江大橋を渡って、烏丸半島まで来ました。

あとは自宅を目指して帰りますよ〜


最後にLOWSONで2リットルの水を購入して頭から浴びる気持ちいい〜(≧∀≦)

しっかり身体を冷やして帰路につきました🚴

相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod

距離:81.33km

平均速度:22.3km/h

天気:晴れ☀️ 酷暑💦


これからますます暑くなりますよね!暑さに順応できるようにボチボチ走りたいと思います。

ではまた。