お花見な週末ライド② | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
どうもおかちゃんです。

お花見な週末ライド②は2日目のサイクリング報告です。
2日目:.2024.4.7(日)
朝からロードバイクでサイクリングへ🚴お花見🌸&南湖一周走ってきました♪♪


まずは野洲川河川敷を琵琶湖へ🚴

昨日に続いて、笠原桜公園🌸

開花状況がさらに進んでほぼ満開!!

昨日に比べても桜のボリュームが増えています。

お花見客もたくさんいらっしゃたので…

のんびりと笠原桜公園を満喫🌸

琵琶湖へ🚴

本日の相棒はCannondale SuperSixEvo Hi-Mod

BIWAKOモニュメント

自撮りもアレなので三脚で撮影📸

琵琶湖大橋🚴

伊香立→仰木方面へ。

棚田の農道にある桜並木🌸

なかなかの穴場でキレイでした🌸🌸

久々の大回り南湖一周で、飯室谷不動堂🚴

琵琶湖を一望します。

琵琶湖を見ながら佇むの図😊


久々の坂で疲れましたσ(^_^;)

こちらは明智光秀の菩提寺でもある西教寺。

駐車場近くにも立派な桜が🌸

日吉大社⛩️

キレイな枝垂れ桜🌸


日吉大社の桜🌸を堪能して帰路につきます。
近江大橋を渡って東側の湖岸道路を帰っていきます。

湖岸の公園にはキャンプ⛺️している方々もたくさんいました。

烏丸半島。

ポカポカ陽気でお花見サイクリング日和の1日でした♪♪
桜を楽しむサクライド🚴🌸
来週も楽しめるといいけど…桜の開花状況や天気をみるとチョイ厳しいかなσ(^_^;)

相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod
距離:81.73km
平均速度:21.5km/h
天気:晴れ☀️

YouTubeも良かったらご覧ください。

よろしければ高評価、チャンネル登録もよろしくお願いします。励みになります^_^


ではまた。