Tokyo2020(ロードレース)と地元ライド | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。

一応、3連休でした^_^

東京オリンピック開幕しましたね♪♪普段はそれほど応援している競技はないのですが、オリンピックは世界のアスリートを見れるし、知らないマイナー競技も見れるので結構好きです^_^

どうもおかちゃんです。


7/25(日)

今朝は朝から地元ライドへ🚴‍♀️

高島〜泰山寺ヒルクライム〜朽木新本陣〜朽木渓谷〜新旭〜安曇川〜高島を巡ってきました。

AM8:30頃スタートしましたがさすが田舎は涼しい♪♪


それでも10時過ぎには31℃の気温に…木陰が多いから風が冷たいので気温よりも涼しく感じました。

そして道の駅くつき新本陣でトイレ休憩。


朽木渓谷はキレイでした♪♪

この先は、崩落のために通行止めだったので引き返します。

ここからは新旭の湖岸まで出て安曇川へ🚴‍♀️


母校を巡ってみました(笑)←高校を撮影忘れた。

ガリバー像はなかなかデカイです。

近江高島駅前のガリバー像です。

通っていた保育所は昔のまんまです^_^


懐かしの小学校、中学校の裏山。プールはここにあります。

写真は撮り忘れましたが高校は昔の面影を残しつつ…

約30年前〜20年前くらいの頃を思い出す⁉︎(^_-)母校を巡るサイクリングになりました。

天気も良く気持ちよくサイクリングできました🚴‍♀️


相棒:Cannondale SuperSix Hi-Mod

距離:72.93km

平均速度:24.7km/h

獲得標高:760m(地元を走ると獲得が増える…汗)

天気:晴れ☀️


ここからは…

昼前には帰宅して午後からはTokyo2020 ロードレース女子を楽しみますよ(^_-)


昨日(7/24)に引き続き、午後からはTokyo2020ロードレース女子をGorin.jpでLive視聴。

女子ロードレースは距離147km獲得標高約2692mのこれまたハードなコース🚴‍♀️

約4時間にわたる熱いレースをワクワクしながら観戦しました♪♪

金メダルはロングアタックから見事な逃げを決めたアナ・キーゼンホファー選手。


銀メダルはアネミーク・ファンフリューテン選手。

銅メダルはエリザ・ロンゴボルギーニ選手でした。

日本の与那嶺恵理選手は21位で完走されました🇯🇵

2日連続のロードレース観戦は疲れましたが楽しめました。

オリンピックはまだまだ続きますが選手の皆さん頑張ってくださいね♪♪


テレビ放送されなくてもネット配信で観られる便利な時代。Gorin.jpさんありがとうございます😊


ではまた。