タイヤを交換^_^ | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
世の中三連休ですね。今日の日曜日はラグビーWカップの日本vsスコットランドもありますからね^_^決勝リーグへの大一番!勝って欲しいですね!ガンバレニッポン!!

あっ…ちなみに私は三連休ではなく、土曜日と祝日は出勤なのでただの日曜日休みです。
どうもおかちゃんです。

今日は朝から『学区民のつどい』で学校へ。息子が太鼓を演奏しに行くので午前中は鑑賞しに行きました。
その後は、来週に迫った高島ロングライドのサポートのために自転車の整備です。
基本のメンテナンス(点検)はこの前ショップに出したのでワイヤー類は問題なし。
タイヤの摩耗と劣化も目立ってきたので交換します。
使用後のタイヤです。
安定のコンチネンタル(笑)
普段はGP4000SⅡを使うことが多かったのですが、今回使っていたのはGP4000Sでした^_^
旧モデルで安いときに買ってたやつ(笑)
走行面も減ってますが…サイドもこの通り。

今ではGP5000が発売されてますので、GP4000SⅡさえも旧モデルになりましたからね^_^

そして今回使用するのは…
もちろんコンチネンタル(笑)
今回はGRANDPRIXです^_^;
なぜかというと…以前に通販でおっ安いと思ってGP4000SⅡをポチッたつもりが間違えてGRANDPRIXでした(笑)
まぁたまにはこんなこともある!
まぁGRANDPRIXもそれほど評判の悪いタイヤではないので使い倒してみようかと思います。
軽く試走してきましたが、グリップも転がりもなかなかイイ感じ^_^これが安かったならまぁいいかも?♪♪
次のタイヤはGP5000も使ってみたいなぁ^_^

これで安心して高島ロングライドのサポートに向かえます(^_−)−☆
タイヤのインプレはまた今度。
ではまた。