DROPOUT@ミラージュランド特設会場 | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

普段はあまり野外ライブには行かないんですが、久しぶりにDROPOUTを見たくて足を運びました。


「存在意義」リリースイベント。
富山市にあるSOULPOWERを拠点にしているバンドが集まって作られたオムニバスアルバム。
SOULPOWERもコロナ禍で色々あったからね。
でも、個人的にはアツいハコだとはおもう。



会場は魚津市にあるミラージュランド。富山県では珍しい遊園地の中の芝生広場。
ステージも立派だよね!ちなみにミラージュランドは入園無料(笑)

今日のお目当てでもあるDROPOUTはトッパーだったので最初から現地にいました。
ちなみに、入場前にひうさんと遭遇w


10:30からライブとか最高!

☆(Goin')as you are

☆10-3
☆Our Song
☆One day
☆Signal
☆Infinity
☆LOVE equal
☆Home sweet home
☆Carry On

メモ見返したら9曲やってたんじゃん!






野外でDROPOUTは初めてだったね。
バンド自体も産休やら育休やらであまり活動できなかったらしいし。
まあ、ひうさんはラジオもやってるしね(笑)←

久しぶりのDROPOUTはやっぱりいい。
3人ともノビノビ楽しそうに演奏してたのが印象的。

で次の目当ては、かおりさんのもうひとつのバンド「Sunnyday boy,Sunnyday girl」なので出番まではのんびり楽しみます。




キッチンカーも来ているイベントなので食料調達。


カラアゲアゲローの唐揚げはボリュームもあり味も美味しくお酒にも合う味!←飲んでないけどw

ONEHOTDOGのホットドッグは肉々しいソーセージと炒め玉ねぎが美味しかった!


で、「Sunnyday boy,Sunny day girl」。
こちらはメモらず普通に楽しむことに。







久しぶりに「wave」と「No.9」聞けたね!
1曲目はオムニバスに収録された「Youthful day」でしたね。
途中、PCの熱暴走で同期がバグったりw
ライブらしいトラブルはいいよね(笑)
としおさんが冷却材でPC冷やしてたw


最後はSOULPOWER店長のとしおさんの「DaynamiteSoulSystem」。
やっぱりアツいよね。想いの違いを感じるライブ。
お客さんのいるフロアも演者のいるステージも関係ない。
うん、それわかる。



15:00過ぎに1日目終了。

終演後に軽く挨拶して現場離脱しました。



存在意義。
いいタイトルのイベントよね。
SOULPOWERは人のアツさがいいハコだなあ、と改めて思いました。

ミラージュランドは富山湾沿いにあるので帰る前に海。
ミラージュランドのミラージュとは蜃気楼。
時期が時期なら富山湾で蜃気楼が見えるんですよね。
いつか見てみたいね。


今回はオムニバスアルバムリリースイベントなので音源購入。



それにしても日焼けがえぐかった(笑)
日焼け止めの効果薄かったー(´;ω;`)

でも、楽しかったから良き。