I-RabBits@富山SOUL POWER | とりあえず、何かを書いてみる。

とりあえず、何かを書いてみる。

このブログは主に、わたくしYukik@zeの主観的な記録用ライブレポートです。たまーに普通のブログ書いてます。バンドごとにテーマで分けてあるのも自分記録のためw

I-RabBitsのレコ発ツアー北陸編!

SOUL POWERは好きなハコのひとつ。
時間に余裕もあったので最初から見てました。

物販でまず新譜を買うだけ買って、ライブを楽しむ準備!(笑)

初見なバンドもあったけど、DORPOUTも見たかったので最初から見ることに。


●Dynamite Soul System
初見。5曲。とにかくパワフル!盛り上げ方がうまい!!またタイミング合えば見たいかな!

●DORPOUT
以前、I-RabBitsがSOUL POWERでライブしたときも対バン。その時は1曲しか聞けなかった( ̄▽ ̄;)
今回は全部聞いた!前回のライブで音源は買っていたから知ってる曲あるとノれますな!

セトリは以下の通り。

☆Infinity
☆シグナル
☆One day
☆Hello✕2
☆新曲
☆10-3

最後に15秒だけ!て、ことで、

☆Carry on

DORPOUTは、今後も見たいと思います。
タイミング合うかなー!


●Pulse Factory
初見。自ら大阪代表と名乗ってたww
5曲。1曲目からノリノリ。2曲目でボーカルはフロアに降りてコールアンドレスポンスしたり、3曲目では自らサークル作って走らせたりとある意味やりたい放題。ギターは突如ステージおりていつの間にかフロアに居たり(笑)

なかなかシュールな感じになりましたww
これはこれでかっこよかったな!



●RIGEL
RIGELもI-RabBitsの対バンで見たから2回目。前に見た時は力任せな感じに聞こえてちょいと敬遠気味だったけど、少し改善されたのか聞きやすくなってたな。もう少しバランスよいとかっこいいのになあー。。5曲演奏。


●I-RabBits
セトリは以下の通り。

☆100MG
☆未完成なあいのうた
☆ミスデモクラシー
☆Yesの烙印
☆Mr,41
☆ユニオン
☆はじまりのハッピーエンド



リリースツアーで富山に来たのはいつぶりだ!?てMCで話してみたら、意味なく富山にはよく来てるとか言っちゃうしwwまあ、こちらからしたら嬉しいことではある。
しかし、「Yesの烙印」は泣いたわあ。。あの曲はほんとにいい。「Mr.41」の振りは昭和を感じるってマイコさん自ら言ってたなw
I-RabBitsのまっすぐぶつかる想いは何度聴いても良いもんだね!



●ISAAC
初見かなー?と思ったら前に1度聞いてた(笑)調べたら2016年の9月に北浦和でI-RabBitsの対バンだったんだね。
登場したとき、ベースはサンダーライガーのマスク被って登場w
6曲+アンコール2曲。
アンコール入る前にボーカルにサプライズ。
誕生日と言うことでイベント主催者がバースデーケーキをステージに。アットホームなイベントだね(^-^)
アンコールの1曲目はSOUL POWERの歌(笑)
ただ、曲に乗せてベースが住所を歌うというなかなかシュールな曲wゲストベーシストでイノさんがベースとして登場。最後はエアコンに挙げた腕をぶつけてたwww




終演後にDORPOUTのかおりさんとちょいと話してセトリを聞きました。ライブレポにもしっかり反映させていただきました!
I-RabBitsメンバーには新譜にサインを頂き、簡単に挨拶して撤収しました!



明日の金沢も行くぞー!


今日のライブはどのバンドも大当たりでした。
行ってよかった!!