こんばんは🌛
チームE リーダー 佐藤佳穂です💗







とっっっっても久しぶりの

アメーバブログ更新です🧡💛



SNSを更新することが元々すきなんですが

気が付いたら9個もSNSをしていて

それぞれのSNSに楽しさがあるので

いっぱい出来て嬉しいです💓




SKE48に加入してすぐ始まったのは

SKE48mailと公式ブログで、

SKE48mailは加入した時から基本的に

毎日3通送っています💗


テンション高い日には

メール送り付けまくったりもするし

忙しい日には

メール送る時間も無くなっちゃう時も

あるけれど


初期から変わらず

私のいろんな気持ちを書けるのは

SKE48mailです💞




そして公式ブログは

私は長めのブログを読むのが好きなので

私のブログは基本的に長めです。


長いブログって

その人の考えとか感情がより伝わる気がして

ついつい長くなってしまいますおねがい




今回のこのブログも長くなりそう🫢





そして研究生の頃は2つのグループにわかれて

更新をしていた755を

昇格して1人で更新できるようになってから

いまだに更新しています。笑



こないだ好奇心で755の拍手機能で

どれだけ拍手できるのか聞いてみたら

とんでもないことになってて笑いました



🤣







562万拍手🤣笑



全てに全力なファンの皆さんのお陰で

とても面白くて元気もらいました✌️


みんなが拍手してくれてる時は

私は連日Zeppツアーのリハーサルをしてて

覚えることや練習があって

SNSをあまりやれていなかったので

拍手してくれるのが嬉しかったです🥰




もうずっと拍手しなくていいからね、笑





SKE48の8期生のオーディションから

使っていたSNSもありました。


SHOWROOMですね、


オーディションのとき、私は16番で

名前を名乗れないので

「わんろっく」ちゃんとして配信してて


しかも当時私のスマホがAndroidで

SHOWROOMに対応していなくて


大学終わりに友達の家からパソコンで

SHOWROOMしてました🤣w



画質めっちゃくちゃ悪くて

よく見ててくれたなと思います😂


オーディションのSHOWROOM配信は

ランキングが低めだったのですが


加入してから毎日のように配信をしてて

そのおかげで見つけてくれた方もいて


公演終わりに親の車の中で配信したり

スマホが熱くなりすぎてスマホ貼りながら

配信したりもして


オーディションのときも

加入してからも

SHOWROOM配信するのに手こずってて

今思うと面白いですね。



今は無事です✌️





公式Xは

今年中に4万人いきたいなぁって

思っています🥺💞


私の目標は10万人なので

更新がんばりますね✊



Xだけ特殊で

ファンのみなさんが拡散してくれたら

より大きな影響があるSNSで、

私のファンの皆さんは協力をしてくれて

そのお陰で地道にフォロワーさんも

増えてきていたので

これからもよろしくお願いしますね💓





Instagramはまだ下手ですが

こちらも今年中に4万人目標です!✊


Instagramが下手なのは

インドアが原因ですかね



お休みの日は家にいるので

インドア感が漂うInstagramだなと

見てて思いませんか?



プライベートな写真あんまり載ってなくて

面白いので見てみてください。笑




そしてもうすぐ1周年の

Threadsですね!!


去年の7月8日からはじめて

(本当は七夕の日がよかった😉)


Threadsは自由なので

だいすきですね。笑





推しメンがいるので

やたらなことは投稿できませんが

(?)



自由なわたしが見れるSNSです。笑


ちゃんと更新し続けてるよ✌️



更新っていうほど中身ないけど🤣





あとは

Tiktokですね!


2022年の7月7日にはじめて

Tiktok自体が流行ってから

しばらく経った頃に始めたので

少し出遅れた感もありましたが

今も楽しく更新してます🤗



今日も更新したよ✨️



いま一番新しい方々の目にも留まりやすいのが

TikTokでもあると思うので


更新の波はありますが

変わらず更新し続けたいと思います🧡💛




合計9個のSNSをやっているので

10個にしたいですね。笑

(キリのいい数字すき)





公式ブログ

アメーバブログ

755

SKE48mail

SHOWROOM

X

Instagram

Threads

Tiktok


全部チェックしてね!!‪🔆‬




アメーバブログもたまに更新します🤭

(どうかな?笑)





みんなのコメントも読むよ〜❣️


みんなはどのSNSがすき?