こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は友達作りについてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



4月から新生活が始まるみなさんも多いのではないでしょうか??


中坂も4月になるとなんだか友達作りをしなきゃ行けないような使命感がやってきます!



中坂にとってはめちゃ苦手分野笑笑



高校3年間ではタイミングを逃してたくさんはできなかったけど笑笑



1人できたから全然いいです!笑笑



真面目に友達作りをしたのは小学一年生の頃が最後らしくて、、、



その頃はどうやって友達作ってたんだろう!笑



でもね覚えてます!


名前順で隣の席になった子と後ろの席になった子と斜め後ろの席になった子と4人でずっといました!


みんな女の子わーい!



特に後ろの席の子とはめっちゃ仲良くなって1年間ずっと一緒にいた記憶があります!



懐かしい懐かしい!



でも今でも連絡を取るのは隣の席だった子笑笑



小学生の時なんて一年ごとにクラス変わって一緒にいる子も変わるので変動がすごかったです笑笑



でも小学生の時から友達作りは苦手でした笑笑



自分から声はかけれないし、かけてくれてもなかなか心を開かないタイプだった気がします!



めんどくさいタイプ笑笑



今はだいぶ改心したと言うか、変わったと思います!


声かける勇気はないけど、掛けてくれたらノリノリで返事できるはず!笑笑



なので小学生の時からもっと柔軟になっておけばよかったと感じます笑笑



やり直したいですね是非笑笑



中学は持ち上がりだったのでほとんど小学校が一緒だった子だったからあんまり友達作りの感覚がなかったんだよね〜



高校はうまくいかなかったので笑笑



なんやかんやで友達作りってなかなかする機会ないですね笑笑



もうこれから先なかなか無さそうなのでSKE48でいっぱい友達を作ります✌️



自分は先輩に話しかけるのが苦手なタイプだったので今は積極的に後輩に声をかけます💭



迷惑って思われてなかったら嬉しいけど笑笑



個人的には誰かに話しかけられるとすごくうれしいので、自分がしてもらって嬉しいことを誰かにやってあげたいです😊



どうにか12期のみんなと仲良くなれるように頑張りたいです💪


いっぱい甘えられたい18歳です笑



みなさんは友達づくりの思い出とかありますか?


コツとか!


もしかしたらこのブログを読んでる新生活が始まる誰かに届くかもなので是非裏ワザとかあれば教えてくださーい!!


是非是非!



コメントお待ちしてます!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日のブログと一緒に聞きたいおすすめの曲!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ


#742