こんばんちゃ!

SKEにやってきた元気娘!

なかちゃんこと中坂美祐です!


今日は!

献血についてお話ししたいと思います!

それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


中坂は次、プロフィールの更新ができる時が来たら趣味に献血と入れたいほど


献血が好きです笑笑


珍しい人ですよね〜笑笑


過去にも何度か献血についてのアメブロを書いてるのですが今日も行ってきたのでせっかくだから書かせてください!!


今回で人生3度目の献血でした!


好きな割には行ってないですね笑笑


まあ、献血も時間を置かなければならなかったり、回数が決まっていたりするので

そう何度も行くのは難しいかもですが!


献血には種類があって

200ml献血、400ml献血、成分献血があります!

成分献血は2つに分かれるのでそこも要チェックですね!!


基本的には

200mlは16歳から男女共に

400mlと成分は男性は17歳、女性は18歳からと決まっています!


中坂は17歳の時に思い立ってふらっと献血に行ったので200mlからでした!!


その後成分献血にいってって感じです!!


200mlは主にお子様に

400mlはどなたにも輸血されます!!


血液などいろいろ照合されれば!


なので、世の中的に必要なのは400mlなんですよね


もちろん、200mlも大事だけどお断りされることもあります。


最初は200mlがおすすめだけどね!


なので成分献血や400mlが好まれますね。


ずっとしてみたいというか

やっぱり1番必要とされている献血方法なのでより、誰かのためになってると実感するような気がして


やってみたかったんです!!


今日は血の成分も血圧も血流もとっても良くて


無事に献血できました✌️


いろんなところで呼びかけをしているイメージがありますよね。

献血って


献血の血って2日3日しか持たないのね


だから、毎日毎日どなたかからご協力を得ないと不足していく一方なんです😢


だから、今日誰かのために役に立てたことがとっても嬉しく思います!


今日も呼びかけをされていたんですけど


たくさんの方が献血ルームに入っていくところを見て心がとってもあったまりました!!


献血ルームに行くとジュースがいっぱい飲めたり、お菓子もらえたり、結構楽しいです笑笑


お礼品とかもらえたり!


もし、興味がある方が読んでくださってる方の中にいらっしゃったら是非お近くの献血ルームに行ってみてください!!


お薬などを服用されていても大丈夫な場合もあるのでその辺も是非調べてみてくださいね!


皆さんで繋いでいきましょう😊


中坂は次5月ごろまで行けないので


3ヶ月我慢したいと思いまーす!!!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


ここまで読んでいただきありがとうございました!

また明日も読んでね〜!


おやすみ☆☆ミ


#725