みなさーんブルーハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

北川家のお正月についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「豪華ですね♪お餅には よくヤッた!と
 褒めてあげなきゃね♪(笑)」
「うちもじいちゃんばあちゃんちが
 おせち料理出て仏壇拝んでから
 お年玉の支給でしたっ(年∇玉)
 食べ終わったら子供同士で
 ドンジャラとかやってましたねー」
「今年も豪華おせちですねぇ~美味しそう
 すっぴんパジャマ可愛いなぁ」
「冷やだったのかな?お燗(かん)にすると
 少しまろやかになって飲みやすくなるよ」
「わぁお!よこにゃんちゃん日本酒苦いかな?
 確かにジュースの方が美味しいですよね~♪
 お雑煮美味しそうです(*^_^*)」
「お正月はよこにゃんの家に
 おせち食べに行かねば(笑)」
「美人さん発見しましたおいしそうですね」
「うちは重箱に入ったおせちなんてものはなく
 単品を大皿に盛りつける感じです。
 内容は伊達巻、栗きんとん、黒豆、焼き豚
 かまぼこ、ハム、数の子、酢だこと
 いったところです。お餅は基本お雑煮で
 お好みであんこやきなこで食べます。
 お雑煮の味付けはしょうゆで
 私の母親が宮城県、妻は新潟県で
 同じ味付けだったのでこの味が一番好きです。
 お雑煮の具は大根、にんじん、こんにゃく
 里芋、鶏肉で食べる時に
 三つ葉を落として食べます」

お正月がもう懐かしいですね照れ
子供の頃はお兄ちゃんと親戚のお兄ちゃんと
私の3人でよく遊んでいましたぁー歩く
おもちもおばあちゃんがこだわっているので
突き立てを毎年買いに行くお店があるんですビックリマーク
そこのお餅はびよーーーんって
伸びやすいんですよー😅💦
今年もおいちかったです~チュー
お酒は冷たくて大人の味で
飲みたいって思わない感じでしたぁーあせるあせる
皆さんそれぞれご家庭の味がありますよね♪
教えて下さりありがとうございます照れ
北川家のおせちやお雑煮
食べて頂きたいなぁ流れ星




ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「愛乃ちゃん、今後もお酒を
 好きにならないように希望しますね。
 今後、お酒を好きになる可能性ありますか?」
お父さんもお母さんも全く飲みませんので
どういう時に飲むのか!?
習慣になっていませんのでよくわかりませんが
好きになって自分から飲むって
事はないと思います🙄
お仕事とかで飲めたら良いですねニコニコ




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます音譜
「歴代級に天上級ですごく可愛い!
 永遠に愛しています!」
「お疲れ様です!」
「よこにゃん♪
 今日もやっパリキャワキャワよん」
「北川さんブログありがとう」
「SKE全メンバーを見てきた
 最古参ファンの意見として言わせてもらうと
 よこにゃんはSKE史上最高のアイドルだよ」
「バイガイの煮つけ(越中バイガイ)
 大きくなると拳骨ぐらいの大きさ」
「今日おみくじやったら
 北川さんの待ち受けでました」
「昨日メカトロウィーゴと
 ボトムズのコラボキット届きました~^^
 コロコロしてて可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 じっくりつくるね!!」
「ママにゃんの実家は神戸だと
 聞いたことがありますが
 大丈夫だったんでしょうか?
 実は、ぼくは今も当時も阪神間に住んでいて
 大きな被害を受けました」
「諦めたら楽になることもあるけど
 直ぐそこまで夢に近付いている
 かもしれないから、まだやれることが
 あるうちは諦めたら後悔する気がします。
 とにかく応援していますので、 
 一緒にがんばる子していきましょうね」
「ノコギリのヤスリ使いは
 タミヤさんのカッターのこであれば
 歯が小さいから替刃のみじゃなくても
 本体にセットした状態で
 使えるんじゃないかな?」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
可愛いもキャワキャワも
ありがとうございますクローバー
SKE史上最高のアイドル!!
昔からSKE48を見て来て下さった方に
そう言って頂けて嬉しいですキラキラ
自信を失っちゃう事も多いですが
皆さんを信じて前向きにがんばりますね!!
バイガイってそんなに大きくなるんですか!?
私は小さなバイガイしか見た事がありません目
お刺身美味しいのかなぁ~おねがい
私の画像が出たんですね!
これは絆で繋がっていますねお願い
運気も上昇して幸せが沢山訪れます様に流れ星
メカトロウィーゴちゃんと
ボトムズさんのコラボキット!!
良いですね!
お父さんは持っているのかなぁ~チュー
お母さんは当時大変だったそうで
神戸では生活出来なくて
お父さんの実家に住ませてもらって
そこからお仕事に行っていたみたいですビックリマーク
今の場所は誰でもがいれる場所では無くて
皆さんと一緒にようやく
たどり着いた場所なので
後悔だけはしないように全力で
やれるだけとことんやってみますっスター
みなさんの応援を力に!負けませんっ(p>ω<q)
タミヤさんのカッターのこでも
削れるんですねびっくり
今度使わない部品などで練習してみますねふんわりウイング
教えて下さりありがとうございますラブラブ

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











大晦日から
「ナガシマ カウントダウン&
 ニューイヤーズパーティ2024」に
出演させて頂いていましたので
今年のお正月は深夜にお家に帰宅して
仮眠をとって
朝から大阪に移動して
実家についたら感染予防のため
お風呂に入って
お昼ごろに家族みんな集まってくれて
お正月の挨拶をして
仏壇にみんなでお参りをして
お昼ご飯をたべましたぁー立ち上がる

その食事の時に少し動画を
撮らせて頂きましたので
UPさせていただきますねーふんわりリボン

昨日の続きからになりますハートのバルーン

それではどうぞーふんわり風船星


お雑煮の次は~


おばあちゃんの手料理の
筑前煮から~キラキラ


やっぱり美味しいなぁ~😋


私の感想に、、思わずおばあちゃんが
しゃべっちゃいましたねー😅💦


こちらは以前にメールで送らせて頂いた

おばさんがお土産で持ってきてくれた
アップルパイになりますっ🍎🍏
朝から頂いちゃいましたぁー😆🙌






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏






今日朝早くから1日お仕事でしたぁぁ💃✨
なのでSHOWROOM配信も
早い時間にさせて頂いたのですが
沢山の皆さんに見に来て下さって
嬉しかったですニコニコ
アメブロさんの更新は
遅くなっちゃってすみません🙏💦

今日も元気に笑顔で
精一杯お仕事がんばってきたので
情報解禁を楽しみにしていてくださいねっグラサンハート
 
みなさんも今日一日お疲れ様ですおすましペガサスハート








よこにゃんでした♪