舞台エゴ・サーチ劇場に足を運んでくださった皆様ありがとうございました!無事に3日間6公演終わりました。

 

 

公式ブログにも振り返りを書いたけどアメブロでも…☺️

 

 

2024年は舞台エゴ・サーチで始まるね!って言ってた、あの夏からあっという間に本番を迎えて終わっちゃったよ…

 

 

舞台が終わった次の日朝起きたらなんか急にさみしくなった😢実は今回のお稽古期間は今までと比べると少なかったけど、短い時間にギュッと思い出が凝縮されていて、、、

 

 

 

間違いなく、私のお芝居に対する気持ちが変わった作品。お芝居って楽しいな〜って思えるようになった作品!自分じゃない自分になって、役についてしっかり向き合って、みんなで良くするためにどうしたらいいのかって話す時間がすごく楽しかった〜!

 

 

演技の正解がわからなくなって、悩むことが多かった期間でもあったけど、こうして真剣に向き合うことが出来たのは、演出家である宮谷さんをはじめ、一緒に出演しているキャストみんなの存在や熱さのおかげです。みんなの真剣に役と向き合っている姿に私はすごく胸を打たれました!正解なんて存在しないから楽しいんだって思えるようになりました☺️

 

 

今まで出演させて頂いた舞台でも沢山学ばせてもらっていたけど今回は特に!その気持ちが強かったです。舞台に出る度に楽しさと学びが更新されていく✨

 

 

 

エゴサーチって本当に切ない物語😢

 

どのキャラクターに感情移入するかによってもまた感想は変わってくると思うし、とにかく伏線回収が素晴らしい👏🏻

 

 

私が演じさせて頂いた役は編集者の「夏川里香」ちゃんでした📑自分の感情に素直で、人のことをほっとけなくて、すごく一生懸命な人!何より熱い!大人のようで子供みたい人🫢

 

でも、ラストシーンの美保ちゃんの気持ちを思ったら胸が締め付けられそうで、なんか毎回自分で自分が嫌な女だな〜☹️って落ち込んでた、、笑

 

 

でもね、私は夏川さんという熱い人物に出会えて良かった!熱い夏川さんのように、わたしもみんなも一緒にもっともっと、熱くなっていくよ!❤️‍🔥

 

 

 

 

みんなからの素敵な暖簾のプレゼントも嬉しかった〜🥹ありがとう!めちゃくちゃ色味かわいい🩷💚

 

 

ステージの演出も凄くて、ステージ上での大道具や小道具の転換は出演者である私達がやっていたり、照明も音響も映像も派手な演出だったり、最後には楽屋のエレベーターが登場したり、近代的な舞台でした✨おかわり必須の舞台だったね〜!😉

 

 

ご一緒した素敵なキャストさんのことを紹介させてください!

 

 

骨なしチキンのお2人🍗

松山大悟役の野田さん

小池良太役の一樹さん

 

あの歌すごく人気だったね〜😂

骨なしチキンの2人の演技に何回笑わされたか…ずるい2人だ、、、🤣お稽古の時も本番も袖で見て、ケラケラ笑ってました。笑

でもね、だっぷさんも一樹さんも細かい部分のアドバイスをいっぱいしてくださってお世話なりました!

 

 

島袋日菜子役のあみさん🐶

はじめて会った日の印象が良い意味で強烈だった人😂あみさんのハスキーな声好き!いっぱい食べるあみさん好き!美味しいものいっぱい食べる同盟組んでるもん🤍笑

 

 

メタバースのお2人👓💻

田中実役の藤さん

桐谷舞役の未奈美さん

今回の舞台はダンス部分もあって、そこの振り付けは藤さんが考えてくださりました!特にオープニングかっこよくない???🥹みんなでいっぱい練習したけど、あんなにもかっこよくなったのは藤さんのおかげ✨

アカボシでご一緒させて頂いた未奈美さんとまた2度目の共演が出来たこと嬉しかった〜!未奈美さんの教えてくださることってスって自分に入ってきて勉強になることばっかり!今度は未奈美さんのお芝居している姿も見に行きたいな〜🥰

 

 

 

 

キジムナー役の登さん🧚

のぼさんの安心感がすごくてね、私と結希ちゃんめちゃくちゃお世話になりました🥹お芝居について細かくわかりやすく教えて頂いたり、休憩時間も色んなお話ししたり、結希ちゃんと一緒にいっぱい甘えさせてもらった存在です!アドリブ合戦もお互い何が来るかわからなかったけど、あのハラハラワクワクしたことが出来たのはのぼさんという存在のおかげです。

 

 

 

 

そして、1番一緒にいる時間が長かった人達!

沢山の刺激をもらった人達!

一色健治役の頼我君

小田切美保役の結希ちゃん

広瀬隆生役の永田さん

 

 

リアル兄弟みたいな存在。

あ、もちろん私末っ子ね👶🏻笑

お兄ちゃん2人とお姉ちゃん!

 

 

 

 

頼我君は私と同い年とは思えないくらいしっかりしてて尊敬するところしかない人!主演というプレッシャーもある中、いつも誰よりも元気で笑顔で真剣に取り組んでてその背中を見て、座組のみんなもより気が引き締まっていました。一緒のシーンが多かったので何度引っ張ってもらったことか😢お稽古の時にお誕生日をみんなでお祝いできたのもいい思い出☺️🍰

 

 

永田さんは広瀬さんという役が本当に似合ってた!←褒めてます

客席行くシーンは毎回裏のモニターに釘付けで見てました🤣私のファンの人も声をかけられていたみたいで…無事だった?🥺笑

あるシーンでバックを毎回当ててたので…その説は永田さん、永田さんファンの皆様すみませんでした🙇‍♀️💦優しくて頼れる兄貴みたいな存在✨

 

 

結希ちゃんと一緒に舞台出演できて嬉しかった!みんなが口を揃えて言ってたけど、結希ちゃんの成長は日に日にみんなが実感していました。お稽古に来る回数が少ない分、誰よりも練習してた姿も見ていました。穏やかで優しい普段の姿から、あんなにも喜怒哀楽激しくなる結希ちゃんの姿を見れたみんなはレアすぎだね✨いつも私のくだらない話を聞いてくれて、ちゃんと言葉を返してくれてほんと、大好き!お互いのことをちゃん付けで呼び合ったり、タメ口で話せるようになったのも嬉しい!

 

 

結希ちゃんが可愛すぎてお稽古の時ずっと、可愛いな〜って見てたのはここだけの話ね🤫

白くて小さくて、相変わらずポンコツでずるい😒笑

 

 

結希ちゃんの好きな所いい所を沢山知れた!

お互いキャッチのシーンはいっぱい頑張ったもんね⚾️🫴みんなの暖かい拍手嬉しかった〜!ありがとうございました🥹

 

 

 

演出家の宮谷さんはめちゃくちゃ熱血!熱い!

私の気持ちを変えてくださった存在の1人。

お芝居の楽しさを教えてくれた方!

いつも演じ方について分かりやすく説明してくれて、劇団のみんなから愛されていて、改めて演出家さんが宮谷さんでよかったです☺️

 

いつか、ミュージカルAKB49の時みたいなSKEメンバーだけで行われる舞台があったら演出してもらいたな〜なんて思ったり🫢✨

私も立候補しちゃうもんね、もうすでに🙋‍♀️笑

 

 

今回の舞台のプロデューサーである鋤柄さんは、キャスト以上に熱くなってこの舞台を盛り上げてくださりました!手作りエゴサーチTシャツを着て街中を歩いてくれる程だよ🥹ファンの人が街中で見かけたという遭遇情報も聞きました🫢笑

演劇って素敵!と教えてくれたのは鋤柄さんです。

 

あ!エルタマのお弁当を選んでくださっていたのは鋤柄さんです☺️稽古期間も本番期間もエルタマにもお世話になりました!美味しいご飯でより頑張れました!ありがとうございます🤍

 

 

 

キャストはもちろん!照明さん、音響さん、映像さん、舞台さん、まだまだもっと沢山のスタッフさん達の力があってこそ作ることが出来た舞台です。素敵なキャストのみんな、スタッフさん、そして観に来てくれたみんなに出会えて私は幸せだ〜☺️🤍大好きです!!!

 

みんなが、「松本さん」じゃなくて「ちかちゃん」って呼んでくれるのが嬉しかったな〜🤭

 

 

 

 

今回共演したみんなとまたどこかでご一緒出来るように頑張る!次会った時もっと成長した姿を見せられるように頑張る!

 

舞台には舞台の良さがあって、ドラマや映画の映像から見る良さもあって、、、

人に何かを伝えられる人になりたい☺️✨またお芝居挑戦したい!

 

 

本当に本当に舞台エゴ・サーチに足を運んでくださった皆様!ありがとうございました!

みんなの心に残る素敵な舞台になっていたら嬉しいです💚

 

 

 

 

松本慈子.