みなさーんブルーハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

振り入れ講座についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「『好きになっちゃった』ほんとに
 いい曲ですよね。今回の振り入れは
 私たちにもまだできそうな感じしますが
 よこにゃんはどれくらいの期間で
 ダンス覚えれますか?」
「ゆっくりやると分かり易いのは
 人間が目で見てから脳で認知する迄に
 0.1秒位の時間が必要だからみたいだよ。
 この間は目では見ているつもりでも
 実際には脳には伝わってないし
 脳の処理速度を上げるために
 視野の極一部分しか
 最新情報に書き変わらなくて
 それまでの古い映像の中に自分が
 注視ししている小さな画像が嵌め込まれものが
 今見ている世界なんだって!」
「よこにゃんちゃんの振り入れ始めますと
 おっしゃった後
 私が(笑)頑張る子!と叫びました!」

曲によって覚えられるスピードはかわりますが
振り入れの当日に
MV撮影って事もありますよーチュー
アセアセで必死にゃんですが
やるしかっ!って気持ちで
全集中で覚えますビックリマーク
脳に伝わるまで0.1秒かかるんですね!
私はすごく遅そうなので
体で覚えるまで繰り返し
練習しないとですねー照れ
振り入れの前にがんばる子ーで
気合を入れて下さっているんですね照れ
あせらず楽しんで踊ってくださいね歩く




ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますくちびる
「昨日、一般人(日高優月ちゃん)を動画で
 見ましたよ、運転免許も取得したそうですね
 卒業後連絡を取られましたか?」
少しだけ🤏
まだ卒業後は会えてないので
また会って♪
色んなお話させていただきたいなぁお願い




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「歴代級に天上級ですごく可愛い!
 永遠に愛しています!」
「美人さん発見しました」
「よこにゃん((o(^-^)o))
 今日もやっパリプリティよん」
「お疲れ様です!」
「現在では『一の腕』という言葉は使いません。
 『肘から手首まで』は「前腕(ぜんわん)」
 と言うのが一般的です。『肩から肘まで』は
 『上腕(じょうわん)』
 または『二の腕』と言います」
「これからも自分の理想に近付ける様に
 歌もダンスも頑張ってね」
「よこにゃんは休みでもしっかりやることを
 こなされ今日も予約ができず
 かなわなかったとはいえ
 ボイトレで自身のスキルアップに
 余念がないのにと考えると
 恥ずかしくもなるので今日から気合入れて
 いきたいです。もちろん推し事もです」
「私はマラソン練習初めで
 18キロ走って来ましたよ。
 風が強くて寒い日ですが
 走っているとちょうど良いくらいです」
「あんまり生写真とか集めるタイプじゃ
 ないんだけど、Xのポストに
 いっぱい上がってきいたので
 『狼とプライド』の生写真買っちゃった…
 よこにゃんに襲われたかったけどw」
「今日風強いなか買い出しに行きました
 プレゼント少し買いました」
「よこにゃん、今晩は寒くなります」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
可愛いも美人さんもプリティも
ありがとうございますクローバー
一の腕とは言わずに前腕って言うんですねビックリマーク
前になるんだぁ~?
どういう風に変化していったんだろ?
不思議ですね🎶
アイドルなのでダンスや歌は負けたくないので
努力していきますねっ!!
私のお仕事は勤務時間がなくて
時間の区切りが無いので
お休みなのかわからなくて
お休みの日もがんばりやすいのかもです爆笑
いつ呼ばれても良いように
スタンバイしていたいです流れ星
推し事も嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今年もよろしくお願い致しますラブラブ
練習はじめで18キロ!
体が走れる体に出来ているんですね!
すごいなぁ~キラキラ
生写真買って頂けたんですね爆笑
わたしのなのかなぁ~?
そうだったら嬉しいなぁ~ニコニコ
ありがとうございます❣️
買い出しに行かれたんですね!
プレゼント喜んで頂けると良いですねおねがい
何を買われたのかなぁ~
昨日の晩も寒かったですね🥶
今日も寒いみたいですので
温かくしてくださいねハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ











今回からSKE48 31枚目
「好きになっちゃった」の
振り入れ講座を行わせて頂きますね🕺✨
ずっと気になっていたのですが
すっごく遅くなちゃってすみません🙏

皆さん準備運動をして怪我をされない様に
体をほぐしてから
無理なく踊ってみてくださいねおすましスワン
動画は反転していますので
そのまま踊って頂けたら大丈夫です立ち上がる

最後まで振り入れさせて頂き
前回、わたしの声に合わせて
ゆっくり通させて頂いたので
今回は音楽に合わせて踊ってみましょう~ふんわりリボン

それではどうぞーふんわり風船星



踊れましたかぁはてなマークはてなマーク

早かったかな(p>ω<q)
今回の振りは
真似して頂けやすかったんじゃないかなぁスター

チャレンジして一緒に踊って下さった方
動画を見て下さった方も
ありがとうございましたっハート






今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏






ここでお知らせをさせてくださいっ花火

大阪にあります
「アニプラカフェ工房 NT-BASE」さんに
私の生誕メッセージカードや受付BOXを
設置頂いています乙女のトキメキ
アニプラさん、生誕委員の皆さん
本当にありがとうございます😭🙏
お店で楽しんで頂けている皆さんの
会話のネタにして頂いて
こんなアイドルもいるんだぁ~
って楽しい時間になれば良いなぁぽってりフラワー
どんなメッセージを頂けるのかも
とっても楽しみですニコニコ飛び出すハート
アニプラさんは
食べて!組んで!買えて!歌える!
楽しいお店になっていますハートのバルーン
期間はわりと長く置いて頂けそうなので
皆さんぜひ遊びに行ってくださいね星




お正月休みや3連休も終わって
今日からお仕事!って皆さんも
多くいらっしゃるのかなぁ~はてなマーク
朝は寒くて暗くて
憂鬱な皆さんもいらっしゃるかもですが
私たちも本格的に
活動を開始していますので
楽しいをいっぱいお届け出来る様に
今日もお仕事、この後も頑張りますねアップ

寒い日が続くそうですが
心はいつもいっしょでポカポカだよ〜おすましペガサスハート
楽しい1日にしようね虹キラキラ









よこにゃんでした♪