こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


成人の日!ってことでお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



今日は成人の日でしたね!!



じつは、中坂は今年新成人✨というやつですよ!



2年くらい前から変わったからね〜



成人か成人じゃないかでいうと成人です!!



地域によっては18歳で成人式をやるところもあるみたいなのでやっぱり間違ってはないですね笑笑



18歳になったから、成人になったから何かあったかと言われると私の身の回りには何もなくて笑笑



あまりまだ成人を実感できてません🥺



大人の自覚は正直ない、、、



18歳になったからできるようになったこともあるにはあるけど


個人的にまだその体験をしてないので実感が湧かないのかな、、、



早く大人になったなと感じたいです笑笑



名古屋市は成人式を20歳で行うので



成人式もとっても楽しみですよ!



今日も街中で振袖を着た方を見かけたり、SKE48メンバーの振袖姿を見て



やっぱり憧れがあります🥺✨



2年後中坂も着るのかぁ🥺🤍



って感じです笑笑



楽しみすぎるっ!!!



2年って意外とあっという間にきそうですよね💦



うーん。10代を今のうちに噛み締めておかないとなぁ



あと1年半しか10代無いんですよ😭



びっくりしちゃった笑笑



18歳も成人ですが、私的には20歳になるまでにしっかりと大人の自覚を持って責任を持って生きていけるように頑張りたいです!



成長期間にしなきゃね!


人間としての!!



頑張ります!!



一応新成人の中坂でした!笑笑



早く大人になれるように頑張る!


(まだ子供でいたいけどね〜)



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#715