みなさーんブルーハート
チームSのよこにゃんこと
北川愛乃(きたがわよしの)ですグリーンハート

昨日も沢山のコメントを頂きました!
ありがとうございますピンクハート
その内容の一部を
ご紹介させて頂きますねイエローハート

振り入れ講座についてのコメントを
ご紹介させて頂きます…音譜
「前回の振り忘れてしまったので
 今回も振り入れやって見ました
 最後のい“の部分が手を上に上げる事
 出来ました!また前回の予習と今回も復習
 合わせて頑張る子ちゃんです」
「実際に新曲の練習用に使う業務用?の
 振り入れビデオって、先生が踊っているのを
 そのまま撮影した物なのかな?
 生の振りを見て練習するのって難しいよね」
「よしの先生可愛い」

よく間違えてしまって
頼りない先生ですみませんあせる
皆さんもこんがらがっちゃいますよねショック
愛してるって言われたことがないは
もう撮影してしまっているので
その次は間違えたら
ちゃんと撮影しなおした方が良いかなぁ
私たちが頂いている振り入れ動画は
先生が踊っているのを
そのまま撮影したものになりますビックリマーク
ある程度覚えてから
振り入れのレッスンの時に
確認していきますよ立ち上がる




ご質問も頂きましたので
お返事を書かせて頂きますねくちびる
「大晦日は、お昼までには
 配信されるのでしょうか?」
本日はお昼の12時〜12時30分ごろまで
SHOWROOM配信させて頂こうと
思っていますよ歩く
今年ラスト配信ですっっ!!早いっ🫨
良かったら見に来てくださいね💕




その他にもコメントを頂きましたので
ご紹介させて頂きます…音譜
「歴代級に天上級ですごく可愛い!
 永遠に愛しています!」
「美人さん発見しました」
「北川さんブログありがとう」
「晦日(みそか)というのは
 毎月の末日のことを言います。
 みそかの『みそ』は『三十』のことで
 昔の暦(こよみ)では30日が末日だったから
 なんです(31日がなかったということ)。
 で、よしのちゃんもご存じのとおり
 大晦日というのは1年の最後の月である
 12月の末日(12月31日)のことを言います。
 でね、もう昨日になりましたが
 大晦日の前日(12月30日)のことは
 『小晦日』というのですが
 読み方は『しょうみそか』でも
 『こみそか』でもなくて
 『こつごもり』と読むんです」
「来年もアイドルとしての活躍を成長の糧として
 将来への道を切り拓いて行ってください!
 アイドルとしてもアイドルのその先を
 続いていく未来を楽しみに
 応援していきます!」
「毎年の事だっけど購入金額が普段の何倍の
 金額になるのでドキドキするんですよね」
「今日は奈良県まで行って
 奈良公園の鹿の動画を撮りに行ってました」
「私は家族旅行で沖縄に来ていますよ。
 こちらは25度あって暑いです。
 先ほどゴーヤチャンプルーや豆腐ようといった
 沖縄料理をぱぺてきました」
「最強どん兵衛買ってきた」
「僕だけが水分しか摂れない状況です。
 年明けには御粥,柔らかく炊かれたうどんを
 食べられる様に療養に努めます」
「来年も当然全力応援します。
 だからよこにゃんには自分を信じて
 活動して欲しいなと」
「窓の外の森にキタキツネが来た足跡が
 雪に残ってました」
「去年に続き舞台で終わられたので
 女優さんへの階段を登られていますね」
「子供達の小さい頃から買って
 あげてたまっていったポケモンの
 ぬいぐるみです。以前家族みんなポケモンが
 好きでポケモンセンターに行き
 買ったぬいぐるみが70~80個ぐらいは
 ありますが保管する場所に困っいます」
「お菓子やお薬の紙の箱やダンボール箱の
 折り曲がっている部分で
 よく見ますと少し浮き上がっている部分が
 あります。その部分は曲げやすく
 なりますようにスジって言うゴム見たいな
 道具を機械に設定させて材料に当てて
 曲げやすくするようにさせる
 仕事をしてますよ」
「今日は、トラックで運ばれる鉄骨を見た時に
 トラス状の針があったので
 目測で寸法を測り、帰って計算、推定
 トラス各点許容荷重5.2t コンクリート
 型枠、作業荷重に耐えれますね。
 合格と判定しました」
「ファンレター劇場に送りましたポスト締め切り
 午前11時だから間に合ったはず」

皆さんお疲れ様ですガーベラ
今日も読んでくださり
可愛いも美人さんもありがとうございますクローバー
大晦日ってみそかのおおとりなので
大晦日なんですねビックリマーク
小晦日って初めて知りました!
「こつごもり」って読み方も難しいですね🤨あせる
私の将来の事もいつも考えて下さって
ありがとうございます泣くうさぎ
演技も歌も製作などもアイドルと並行して
楽しみながら実績を重ねて
人との繋がりも作っていきますね😌
買い出しお疲れ様でしたふんわりウイング
そんなに沢山かわれたんですかぁ~?
楽しいお正月になりそうですねキラキラ
奈良公園は私も家族で行きましたよー
鹿さん沢山で楽しいですよね爆笑
どんな動画が撮れたんだろ~?
みてみたいなぁ目
家族で沖縄旅行!!いいなぁ~お願い
私も沖縄に遊びに行きたいなぁ~
ゴーヤチャンプルも美味しそー😋
最強どん兵衛!さすがですっ!
今年の年越しそば最強ですねビックリマークビックリマーク
水分しか摂れないのは辛いですね。
早く回復されて食事が出来ますように流れ星
そんな中でもコメントを書いて下さって
ありがとうございます😭🙏
体優先でゆっくりされてくださいねおすましスワン
来年も当然全力応援!!心強いです( ;  ; )
私のやりたい事に向かって
皆さんと自分を信じて全力でがんばりますね❤️‍🔥
窓の外の森にキタキツネさんの足跡が雪に!!
すごく素敵な景色が目に浮かんできますおねがい
素敵な所に住まわれているんですね❄️
毎年舞台に出演させて頂けて嬉しいですキラキラ
これからも経験を積んで
演技も磨いていきたいですビックリマーク
ポケモンのぬいぐるみ沢山
持たれているんですね🧸
場所はとりますが
家族の思い出も詰まっていますので
大切な宝物ですねニコニコ
保管も大変かと思いますが残せると良いですね音符
お仕事のスジホリは
箱などの折り曲げやすくする
加工の事なんですね!
箱を作るのにとっても大切な加工で
私たちも沢山お世話になっていますね立ち上がる
これからも怪我無くがんばってくださいね照れ
トラックで運ばれる鉄骨を見るだけで
そんなに色んな事がわかるんですか!?
すごいですねポーン
強度はとっても大切だとおもいますので 
そんなプロの方々が橋やビルなど
作って下さっているんですねチュー
いつもありがとうございますラブラブ
時間に間に合う様に
発送してくださったんですね!!
4日に受け取れたらいいなぁ流れ星
いつもありがとうございますハート

いつも沢山の「いいね」や「コメント」も
本当にありがとうございますドキドキ












今回からSKE48 31枚目
「好きになっちゃった」の
振り入れ講座を行わせて頂きますね🕺✨
ずっと気になっていたのですが
すっごく遅くなちゃってすみません🙏

皆さん準備運動をして怪我をされない様に
体をほぐしてから
無理なく踊ってみてくださいねぽってりフラワー
動画は反転していますので
そのまま踊って頂けたら大丈夫ですウインク

誰かのこと好きになると
 ホントの僕じゃなくなって
 自分を嫌いになるよ

 君を独り占めにしたい

 そんな自己中な想いに

 全てが気になる こんなに

 好きだというその気持ちを

 どう表現すればいいか

 僕には何もわからない〜」


まで前回、振り入れさせて頂いたので
今回はその続きからさせて頂きますふんわりリボン

それではどうぞーふんわり風船星




今回の振り付けは

手振りが少なかったので
分かりやすかったかなぁ🙄??

今回の振り入れも
かなり終盤に近づいていますよビックリマーク
また来年も良かったら
一緒に振り入れチャレンジしてみて下さいねハートのバルーン








今日の
「動画の在庫がある限りUPさせて
 頂きますのコーナー」は容量の関係で
お休みさせてください🥺🙏






ここでお知らせをさせてくださいっ花火

大阪にあります
「アニプラカフェ工房 NT-BASE」さんに
私の生誕メッセージカードや受付BOXを
設置頂いています乙女のトキメキ
アニプラさん、生誕委員の皆さん
本当にありがとうございます😭🙏
お店で楽しんで頂けている皆さんの
会話のネタにして頂いて
こんなアイドルもいるんだぁ~
って楽しい時間になれば良いなぁゆめみる宝石
どんなメッセージを頂けるのかも
とっても楽しみですニコニコ飛び出すハート
アニプラさんは
食べて!組んで!買えて!歌える!
楽しいお店になっていますスター
期間はわりと長く置いて頂けそうなので
皆さんぜひ遊びに行ってくださいねグラサンハート
私もまた行かせて頂きまーす🎶




今日は大みそかですね星
今年も沢山の事を経験させて頂いて
大変な時もありましたが
とっても楽しかったです😌
皆さんも楽しんで頂けましたかぁはてなマーク
本年も本当にお世話になりましたおすましペガサスハート
来年も楽しく皆さんと過ごさせて頂けたら
幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

そんな今日は!
SKE48で盛りだくさんの大みそかですビックリマーク

🧡12:00開演
「若さで勝負だ!大晦日U-20公演2023」

🧡17:00開演
「年忘れ 今年も色々ありましたなぁ〜 
 来年もヨロシクね」

🧡20:00(予定) ~ 
2024年1月1日(月祝) 3:00(予定)まで
「ナガシマ カウントダウン&
 ニューイヤーズパーティ2024」

SKE48のメンバーみんなで
皆さんとの大晦日を盛り上げさせて下さいねアップ
私はナガシマさんへ行かせて頂きますウインク
とっても寒いかもですので
現地に来て頂ける皆様は
温かくしてお出かけくださいね🥰
2023年の締めくくりを
最高に楽しみましょーーーーー虹キラキラ








よこにゃんでした♪