すごく遅くなりましたが、、、

振り返らせてください!

12月14日にありました、

SKE48 Team LIVE 2023 at DIAMOND HALL 

改めて、ありがとうございました💛

 

 

 

初のダイヤモンドホール!

オールスタンディングの距離の近さにドキドキワクワクしながらの参戦でした!みんな、しっかり脚を休ませてあげれたかな?🥺

 

 

 

チームSの冬コンテーマはずばり!

『紅白歌合戦❤️🤍』でした。

 

 

 

 

 

AKB48さんの紅白歌合戦をオマージュさせてもらってチームでは初じゃない???

 

 

紅白をするって決まってからはあゆか丸と一緒にAKB48紅白歌合戦のDVD鑑賞会を参考に見てたり🤭自分いないと思ってたDVDみてたので、まさかの登場してきて1番そこで沸いたな〜笑

 

 

なんて。

 

 

 

チーム分けは、

白組が愛知県出身組

紅組は地方出身組

綺麗に7人ずつで割れたのすごい偶然じゃない?笑

 

 

 

 

それぞれの紅組白組チームキャプテンは

リーダー、副リーダーではなく、

真凛、ばぶちゃん、君江、和泉にお願いしました!

 

 

 

リーダーとして挑むコンサートとはまた違って、いい意味で!のびのび自由にやらせてもらいました🤭

 

 

 

個人的に選曲理由とかを聞いたら、すごく嬉しいことを君江と和泉が言ってくれてね🥲

その子たちにしか作れないセトリ。

チームコンだから出来たこと。

今回はこの4人が沢山話し合ってセトリから衣装、構成も全部考えてくれたんだよ☺️

 

 

 

 

また、違う子がキャプテンだったらどんな内容になってなんだろう〜とか、チームSの風物詩にできたらいいな〜なーんて思ったり💭

 

 

結果的には地方組の紅組負けちゃったけど…😭

楽しかったし、何より勝負事になると本当に誰よりもガチっちゃう性格なので🧏‍♀️

メラメラ出来て楽しかった!!!笑

 

 

 

 

 

地元も大好きだけど、愛知県も大好き!

愛知県に来て出会えたこの子達と出会えた良かったと心の底から思えた日。もちろんみんなもだよ!

 

 

 

 

だって、第1回っていちゃってるもんね?笑

 

 

10年目にして新規振付4曲くらいあったの久々でヒーヒー言ってたけど🤣楽しかった〜!

歌えてれて嬉しかった曲もあり…

 

 

 

 

 

みんなの盛り上がりもすごすぎ!!!

コールブロックもあったので、みんなのコールデカすぎて最高に楽しかった!

 

『最高かよ』のコールといい、

『47の素敵な街へ』のガチ恋口上もすごすぎん?笑

 

 

 

なんで言えるん!?😵‍💫

ってくらい大きくてびびった〜👏🏻👏🏻

メンバーにみんなのコールしっかり届いてたよ!ありがとう!!!

 

 

ライブ最高!大好き!

って思えた2023年でした。

そう思わせてくれるみんなももっと大好き!

 

 

そしてそして、審査員として参加していただいた

 

 

 

 

東海ラジオでお世話になっている「みつ吉さん」

チームE大好きおじさんこと

めちゃくちゃ面白い芸人さん「大前さん」

テレビ愛知でお世話になっている「二ノ宮さん」

CBCラジオでお世話になっている「櫛野さん」

 

 

ライブ中にもっと感想聞きたかったけど

私たちチームSが話しすぎるし、盛り上がりすぎて全然お聞きできなくて…🥲笑

申し訳ないです。。。

 

後からお話を聞きに行ったら

メモに感想を書いてくださっていたり

楽しんでいただけてて嬉しかった🥺

 

審査員として参加して頂いた、

4人の皆様も本当にありがとうございました!

 

 

審査員の方々の発表の時に暖かく迎えてくれるファンのみんなの優しさにも感動してた🥺

特に、みつ吉さんの時盛り上がりすぎね🤣🤣

 

 

 

時間巻いてください!

ってこんなにも言われたコンサートは初めて。笑

 

 

今は笑ってるけど、実際本番中言われた時

いやいや、どう考えても巻けません😡😡

ってなってたけどね!笑

 

 

そのくらい時間が足りなくて、楽しかった1日でした。春コンに続いて冬コンもチームSって最高かよ!!!!

 

 

 

来年もいっぱいライブやりたい!!!

もちろん!チームS推しのみんな応援に駆けつけてね🤍✨チームSも松本慈子ちゃんへの応援もよろしくね!