お久しぶりのアメブロになりました。

SKE48 チームSリーダーのまつもとちかこです🩵

SKE48 ドラフト1期生 10周年記念LIVE KAWAII♡どらいち♡FESTIVAL 〜ず一っとだいすき!~

in サンリオピューロランド

2回公演お祝いしに来てくれたみんな!

ありがとうございました!!!!

グッズのTシャツとタオルを身につけて着てれてくれたり、サイリウム振ってくれたり、

コラボグッズのうちわも手作りのうちわも

カチューシャも可愛かったよ😂

大きなコールもぜーんぶ、ありがとう!

 

 

 

カメコさんも素敵なお写真ありがとう!

前代未聞の最初から最後までカメコタイムでした!笑

 

私はよく動くし、瞬きも多いし

本当にシャッターチャンス難しかったと思う…

言わせてください、ごめんなさい🥺笑

一枚でも良い写真ありますように📸✨

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ、ついに終わっちゃったよ🥲

 

 

 

 

10年アイドルしてることも凄いけど、10年目のお祝いをサンリオピューロランドでしてるのも凄い。

 

↑楽屋にこの紙が貼っているの嬉しかった☺️

 

 

 

 

楽しんでもらえたかな?🥹

私は最高に幸せでした!!!!!

可愛い空間衣装に包まれて、大好きな人達に見守られて大好きな人とステージで歌って踊って…

最高、幸せ!!を超える言葉が見つからないくらいめちゃくちゃ幸せでした😭💖💖

 

 

 

笑いあり、涙あり、間違いあり、自由すぎる日でした!

 

 

 

 

みんな、頑張ってるから、

自分のことを頑張ってる。

って言いたくないけど、

 

この日だけは言わせてください!

 

 

 

 

 

 

 

10年頑張って来てよかった!!!!😭😭

アイドルになってよかった。

 

 

 

 

そう思えた1日でした。

 

 

大好きな同期、メンバー、

応援してくれるファンのみんな、

支えてくださるスタッフさん達、家族

みんなに感謝です。

 

 

今回のライブも実現することができたのは

たくさんのスタッフさん達のおかげです。

私達のわがままをこうして実現してもらえて

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

初期の頃のドラフト制度に対する声はとても、

厳しかったです。批判の方が多かったです。

ドラフトで即戦力と言われていたのに

実力不足の私がいきなりチームに昇格するなんて…

そう思われても仕方なかったはず。

 

でも、いろんな声に揉まれたからこその今の自分がいます。

 

 

 

受け入れてもらうには、認めてもらうには

ただがむしゃらに頑張るしかなかった。

 

 

10年前の私がまさか、指名して頂いたチームリーダーをする未来、誰が予想できたと思う?笑

歴代リーダーは比べたら、頼りないリーダーだけど、私を信じて指名してくれたこの大好きなチームSに私の情熱、青春、全てを捧げる覚悟です!

 

 

 

 

今応援してくれているみんなが私を見つけてくれたタイミングはそれぞれ違うと思うけど、

改めて、見つけてくれて応援してくれて

本当にありがとうございます!

初期から応援してくれている人も、

最近好きになってくれた人も、

また戻ってきてくれた人も!

出会えて嬉しいです☺️

好きになってくれてありがとう。

応援してくれている時期なんて関係ないからね。今こうして、そばにいてくれていることに意味があるから!

 

 

 

そして、苦しい時を乗り越えられたのは

同じ気持ちがわかる同期がいたから。

 

 

 

ドラフト会議が終わって、それぞれ指名されたグループに行ってからは会える回数がグッと減ってしまったけど、ドラフト生の強みはそれぞれのグループに同期がいることだとずっと思っています☺️

 

握手会やコンサートの時に会えるのがいつも嬉しかったんだ〜!

 

 

グループに在籍している同期は4人になっちゃったけどこの4人と一緒に歌えて嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

AKB48の下口ひななちゃんも駆け付けてくれて、、、ライブをする!って決まった時から、

ひななは絶対呼びたいね!と話してて。

 

 

ひなながステージで言ってくれた言葉に泣かされて…🥲ドラフト生の末っ子のあのひなながこんなこと言えるの😭😭😭って、

 

 

みんな頑張ってきたんだよ!

みんな頑張ってくれてありがとう!

 

 

 

私とは性格が本当に真反対の優希ちゃんと奈央の良い意味で緩い雰囲気にいっぱい救われてます😂リハ中も、本番誰かが間違えても責めないからね!助け合おうね!とか言っちゃったりしてるのどらいちしかいないよ?笑

それ以上にこの緩さを優しく見守って、笑ってくれるどらいちファンのみんな優しすぎ🥹

 

 

ことあるごとにお疲れ様会をしてる私たち。

次は2023年の忘年会をする予定です🍚

年明けも遊ぶ計画立てています🎡

夏ごろからライブの打ち合わせで

2人といっぱい会ってたから

少しでも会えないのが寂しすぎる…

 

 

 

チームが違うので一緒のステージに立てることが本当に少なかったから、昨日は最初から最後まで全部一緒に立てて歌えたことが不思議な感覚だったし、嬉しかったな〜!

 

 

どらいちライブでは涙いらないからね!

ってみんなに言ってたけど

お昼公演で早速泣いちゃった…

2人の顔見たら、涙が溢れてきた。

 

 

 

前のめりと僕は知っているのfull尺は特に沁みました。

 

 

この2曲は絶対にfullでやりたい!

ってセトリ考えてる時から3人で言ってて。

 

自分達にも応援してくれている、みんなにも想いを込めて歌いました。

 

 

同じグループに8人いた同期も3人になって

これもまた一つの運命だと思っています。

優希ちゃんと奈央と10年目を同じグループで迎えられて嬉しい☺️2人の頑張りがいっぱい刺激になって私も頑張るパワーを貰っています。何があっても私は2人の味方です。1番のファンだよ!!!

 

 

 

 

 

ま、いつも2対1になっていじられまくりなんでけどね🙄🙄🙄笑

ふーーーんだ😤

盗賊した写真のことは謝るけどね。

↑ライブ来てくださった方はわかる!笑

 

 

 

でも、間違いなくこの2人は誰よりも私のことを理解してくれています。甘えさせてくれて、優しい言葉をかけてくれて、私の心を楽にしてくれる人達。だから、私も2人のことを少しでも笑顔にしたいし、パワーを与えられる人になりたい☺️

 

 

だーいすき同期。

 

10年目という節目を迎えて、

私は、松本慈子の第二章のスタートだなと思っています。

 

 

同じ環境で第二章を迎えて良いのかはわからんけど😂

 

 

 

10年迎えてやりきったー!じゃなくて

今の私は、アイドルとしてまだ!

叶えたい夢も目標もあります。

ありきたりの言葉にはなってしまうけど、

初心の気持ちを忘れずに、貪欲に!

夢をみんなと掴み取りに行きたいです!!

いろんな景色見に行こうね!

ううん、いろんな場所に連れて行くからね!

ついてきてね!

 

 

 

 

ちかこマニアちゃん達に沢山幸せにしてもらっている分、私ももっと幸せにするからね!

最高の推し活させるからね!!!!

 

 

 

みんなこと大大大好きです!!!!

これからもずーーっと大好きでいてください❤️

 

 

応援よろしくお願いします!!!!

 

 

 

しんどいこと、苦しいこと、嫌なことがあってもこの日のライブのことを思い出す!

この日の『最高』を塗り替える思い出をもっと、

みんなと作っていこうね☺️

 

 

 

 

松本慈子