こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


最近頑張っていた料理についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


最近、料理頑張っていました^o^



自分で作るもの考えて、お買い物しに行って、お家にあるものとかでも考えて、足りないもの書き出して



みたいな!


頑張って主婦してました😆



やってみた感想。


めっちゃ大変!!!


お母さんに感謝ってなりました!



まず、ご飯を考えるのが難しいですね。。。



この期間、なぜか大容量の豚肉と鶏肉がお家にあったのでこれを使うことを考えてレシピを考えてました!



何作ったかな、、、



お好み焼きとか煮物、パスタ


などなど


親の力も借りて色々頑張ってみました!!



でも大変だった💦



一回だけ自分だけでやったけど



もうキャパオーバーで


洗い物はたまってくし、ご飯作り終えた後の疲労感がすごくて本当に大変だなって感じました🥺



わたしにとってはフライパンもめっちゃ重くて、盛り付けるので一苦労(><)



大変ですね。



1つに気を取られるとそっちばかりに気にしてしまって、牛乳とか小麦粉とか出しっぱなしとかありました笑



よくないです笑笑



改めて野菜を切るセンスないことに気付かされたし、お肉の切り方学んだし、色々勉強になりました!笑笑



何事も経験だと思うので練習して腕を磨いていきたいですね!!



あと、できないくせに計らないっていうね



料理できないあるあるの典型的な人なので笑笑



そこも慣れるまでは習慣づけていきたいですよね笑



薄味か濃い味が多かった笑笑



目分量ってやつはまだまだ難易度高かったです笑



頑張ろうと思いました!!!!




こんな機会がなかったら多分今もなお料理することはなかったと思うのでいい機会だったとポジティブに捉えて


今回の反省を活かしまた料理したいなぁって思いました!



今回のためにレシピ見れるアプリ入れたもん!笑笑



しばらく料理はいいかなって思いつつ



大変さも実感したので1週間に1、2回は中坂が作れるように頑張りたいです!!!



えいえいおー!



皆さんは中坂のどんな料理が食べたいですか?


献立の参考にしたいのでよかったらコメントに書いてください!!!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#