こんばんちゃ!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!


明日から寒いらしいので


すぐにできそうな寒さ対策をお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



なんか、秋らしく暖かい日々が続いていましたが明日から本格的に寒くなるらしい!



名古屋市は最高気温17度らしいです!



17度は多分暖かいんだろうけど


最低気温が10度と一気に寒くなりますね🥺



今は夜でもかろうじて上着なしでも過ごせていましたが



明日からはそうとも行かないですね!


私は明日からのために冬用の上着を出しました!



まだ早いかな?


着てみてから考えたいと思います!!



明日からでもできる寒さ対策!



①暖かい靴下をはく


とにかく足を冷やすと寒いですね🥶



中坂は去年から暖かい靴下やレッグウォーマーを身につけるようになりました!



履いてるだけでだいぶ暖かいし



そこからポカポカしてくるのでとってもおすすめです!!



最近はコンビニとか薬局とかにも売ってたりしますし、靴下屋やお洋服屋さんにもあると思うのでぜひチェックしてみてください!




②カイロに頼る



中坂は寒さを少しずつ感じてきた日からカイロを買って身につけております!!



私は断然貼るカイロ派です笑笑



背中とかお腹とかに貼って暖かさを保ってます!



ポカポカしてくる感じがいいですね〜



必需品だと思います!



時と場合によって使い分けて温まっていきましょう!!




③重ね着する!



やっぱりこれが最強ですよ!!


冬は重ね着が醍醐味と言っても過言ではないでしょ?笑笑



いっぱい着てダルマみたいになりましょう!笑笑


ヒートテックにTシャツにニットきて上着羽織れば怖いものないですよ!笑笑



冬服を引っ張り出さなきゃですね笑笑





皆さん的寒さ対策はなんですか?


もっと寒くなってきたら、マフラーや手袋なども活用していきたいです!



寒さ的な体調を崩すパターンは中坂は少ないですが油断大敵なので!



みなさん!お互いに気をつけていきましょうね!



コメント待ってます!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!



また明日も読んでね〜!



おやすみ☆☆ミ



#693