こんばんちゃー!


SKEにやってきた元気娘!


なかちゃんこと中坂美祐です!



今日は!



いよいよ8月もおわり!



夏の終わりの感じる瞬間についてお話ししたいと思います!


それではどーぞ!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



カレンダーを見るたびに結構落ち込んでおりますが笑笑



まもなく8月が終わります☀️



8月が終わっても暑い日々は続きますが、、、


なんだか夏が終わるみたいで寂しいですよねー



この時期あるあるだと思います‼️



他にも夏の終わりを感じる瞬間って多くないですか?



例えば!


最近、蝉の鳴き声聞かなくなりましたよね〜



中坂のお家の近くはどこよりも早く鳴き始めて


どこよりもうるさいけど



鳴き止むのも少し早いかもしれません!!



最近全く聞かなくなりました💦



セミは夏を感じさせる大きな要因の一つですからそれが鳴きやんだら



夏が終わっちゃうみたいで寂しいですよねー



今からは鈴虫とかがすごくなるので!



また虫の合唱を聞くのが楽しみです🦗




あとは、台風の増加ですかねー



8月末から天気が悪くなったり、台風の増加がありますよねー!!



最近も一つ発生してました🌀



台風は大きな被害をもたらすことが多いので大変ですよね、、、



愛知県は結構綺麗に外れることが多いので



被害が大きくなることは少ないですが



いろんな地域で大変なところを見るとすごく悲しい気持ちになるので



あんまり来ないでくれたら嬉しいなぁって思います☺️



台風に名前がつくのは少し面白いよね🤣



些細なことがきっかけで夏が終わるのかって実感することも多いと思います!



みなさんが夏が終わってしまうと感じる瞬間はいつですか?



是非コメントで教えてください!



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



ここまで読んでいただきありがとうございました!


また明日も読んでね〜



おやすみ☆☆ミ


#